おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS シンプルスパゲティ

<<   作成日時 : 2009/02/25 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

月に1回は高知出張しているのですが、最近お昼はいつも同じ場所で食べてます。

高知新阪急ホテルの向かい側、少し路地に入ったところにある小さな喫茶店ラテン。

店内どこを探してもメニューらしきものは無いのですが、それもそのはずスパゲティしかやっていないお店です。

スパゲティも本格的なものでは無く、一昔前の洋食屋さんにあったシンプルなもの。

塩コショウだけで味付けした白。


ケチャップで味付けした赤。


数ヶ月前からカレー味も加わり、ニンニク入りか無しかを選ぶことができます。

基本はスパゲティ,タマネギ,ピーマンを味付けしながら炒めただけのもの。

グリーンピースと粉チーズがかかり、上にウインナー1本とサラダが乗りマヨネーズがぶっかかってます。

お好みでタバスコをかけるくらいのアレンジしか無い、非常にシンプルなスパゲティなんですが、妙に懐かしい味で月に1度くらいはまた食べたくなる不思議な魅力があります。

お勧めは白のニンニク入り。

ボリュームも満点でお腹いっぱいになり、ニンニク効果で体が暖まり元気になります。

口臭抑えの午後のガムがかかせませんけどね。

一応喫茶店なので、食後のコーヒーくらいは頼めると思いますよ。


昨日も夜は赤石にInしました。

0時前に入れたので、何とか秘密PTに潜り込むことができました。

昨日のメンバーは、Bisさん1,Wizさん3,シフさん1,武道家さん1,アチャさん1,ふぉぼすというフル構成。

例によってサクサク進み、ダークエルフ警部戦。


左下の部屋でジルジャックを見つけて無事クリア。


続いて2回目の秘密探索開始。


8人フルPTなので、ほぼ瞬殺状態でグングン進んでいきます。

ボスさえも瞬殺で、最後にジルジャックを見つけ2回目のクリア。


レベルはまた上がってLv446になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

シンプルスパゲティ おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる