おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そんなバカリズム

<<   作成日時 : 2009/02/18 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

昨日は「R-1ぐらんぷり」の決勝がありました。

今年は、二連覇中のなだぎ武が早々と不参加を表明、チュートリアル徳井や世界のナベアツも不参加。

去年準優勝の芋洗坂係長や常連組の友近が敗退と本命不在の大会と言われてました。

そんな中で優勝したのが中山功太。


去年よりは確実に面白かったのですが、2位に大差をつけての優勝という結果には疑問です。


最後まで1位をキープしていたのに逆転優勝をさらわれたのがエハラマサヒロ。


会場の笑いはこちらの方が多かったと思います。

ただ、彼は毎朝「おはスタ」という子ども向け番組に出ているのですが、娘によると今回のネタはほとんど見たものばかりだったらしいです。

そのあたりが利いてきたのかもしれません。

去年R-1ぐらんぷり2位の芋洗坂係長,M-1グランプリ2位のオードリーと優勝を逃した芸人がブレイクしていますので、今年はエハラマサヒロがブレイクするかもしれません。


そして3位がバカリズム。


はっきり言って、おっさん今回のR-1ぐらんぷりで一番面白かったと思います。

ネタのセンス,笑いの量とも過去の彼のネタと比べても最高だと思います。

伝説のネタ「トツギーノ」を初めて見たインパクトをも凌駕したんじゃないでしょうか?

100点の点数をつけた清水ミチコ・・・グッジョブです。


同点3位のCOWCOW山田與志。


彼も確実に昨年より面白かったです。

昨年は「夕張メロン」、今年は「ゴルゴ13」をウマく使ったフリップネタ。

ただ、完成度が若干劣る部分もチラホラ見られたので、その分得点が劣ったのかもしれません。

何か楽しんでネタやってる感じが伝わってきて、おっさんは好きですね。


5位のあべこうじ。


おっさんはあまり好きでは無い芸人ですが、今回はウザさがほどよくて面白かったと思います。

上位芸人に比べるとインパクトが薄かったでしょうか?


6位のサイクロンZ。


初めて見たんですが、面白かった。

ただ「となりのトトロ」なんかは完成度高かったんですが、他のネタはワンポイントのみ合わせて後は動きで誤魔化している感があります。

「ボクはキミだけを傷つけない」は好きですけどね。


7位の鬼頭真也、9位の岸学、10位の夙川アトムは見慣れたネタの焼き直しで、それなりに面白かったですがインパクト弱かったです。




逆に8位の鳥居みゆきのネタは初めて見るものでインパクトは十分なんですが、雰囲気怖くて気持ちよく笑えないのが難点。


彼女のセンスの高さは感じることができました。


それにしても優勝は絶対バカリズムだと思うけどな〜。
バカリズム ライブ 「科学の進歩」 [DVD]
ビクターエンタテインメント
2008-11-26

ユーザレビュー:
うーんなんというか新 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

R-1 ぐらんぷり 2008 [DVD]
よしもとアール・アンド・シー
2008-09-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バカリズム 持つとしたら
バカリズム ライブ 生命の神秘(DVD) ◆20%OFF!商品価格:3,192円レビュー平均:0.0R−1ぐらんぷり2009バカリズム 「あと、持つとしたらこうですね」 エハラマサヒロ 「ホントアリガト サンキューフォーザピーポー」 サイクロンZ 「ここまでのフリを音楽で行ってみましょう」 鳥居みゆき 「そして今、西加西のサイゼリヤに来てますか」 ...(続きを読む) R-1ぐらんぷり2009 決勝戦 バカリズムバカリズムのR-1ぐらんぷり決勝ネタww この発想はなかったww R-1ぐらんぷ... ...続きを見る
youtube動画★★新着ニュース
2009/02/19 13:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

そんなバカリズム おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる