おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ダークエルフ王宮の隠された倉庫

<<   作成日時 : 2009/02/16 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

ふぉぼすのレベルもようやくLv440に達したので、早速ダークエルフ秘密に挑戦することにしました。

とは言っても、アリアンで待ってても全く募集の叫びは聞こえてきません。

とりあえず現地に視察に行くことにしました。

舞台となるダークエルフ王宮は、グレートフォレスト/妖精達の蜘蛛の糸から行きます。

あそこのマップは迷路みたいで嫌いなんですが、とにかくビガプールに飛んで北上する作戦に。

マップ自体は迷路のようですが、ダークエルフ王宮には特にワープを利用することもなく、すんなり行けました。

ハイランダー洞窟の場所記憶を上書きしたのですが、この分なら場所記憶無しでも苦では無かったかもしれません。

王宮の1FでとりあえずMobを何体か狩ってみました。

ダークエルフ武士というMobが死ぬほど固かったのですが、それ以外は特に問題ありません。

沸く場所は決まっているので、その部屋にさえ入り込まなければ大丈夫です。

ふぉぼすよりレベルの高いMobばかりですが、ダークエルフ巡視は1体あたり5万以上の経験値をくれるのでめちゃウマですね。

しばらく様子を見ていると

「0時発、ポタ1あり秘密PTメンバー募集」

という叫びが聞こえてきたので、早速耳を返して入れてもらいました。

皆さん秘密ダンジョン入り口近くに座っていて、2個目のポタ出しを開始しようとしないので訊いてみると、本当はポタ2個あるけどあえて「ポタ1」で募集して、ポタ出しからやる気ある人だけ集めているのだそうです。

Bisさん居ないので、街で募集しようかと提案したのですが、全く問題無いとのこと。


よく分からないので、異論の無いまま0時を迎え、秘密ダンジョン突入。

今回のメンバーは、Wizさん2,ランサーさん1,シフさん1,武道家さん1,テイマーさん1,おっさんという7人PT。

おっさんがブレエビを配り、Wizさんも支援を配ったところでスタート。


いきなりのダッシュだったので、付いていくのに必死です。

Mobを何体か倒した後、ジルジャックというキーマンにリーダが話しかけ、ダークエルフ警部というボスを倒します。


その後ジルジャックに話しかけると、どこかに居なくなるのでMobを倒しながら探します。

大抵左下の部屋に居るらしいので、そこで見つけたジルジャックに再度話しかけてクリア。


とまぁ、こんな感じらしいのですが、とにかくみんなに付いていってMobに攻撃加えるのがやっとなので、ジルジャックは後でSSに写っているのを初めて見た次第です。

一回の探索も2,3分で終わるお手軽なもの。

クリア報酬は課金ありで2440万の経験値とウマウマです。


余韻に浸る間も無く2回目の探索開始。


今度も付いていくだけでやっとの探索。

ボス戦には何とか参加できました。


Mobを倒しながらみんなの後を追いかけてジルジャックと対面し、2回目のクリア。



あまりにもあっけなく終わったので、狩りに出掛けることにしました。

ポタ出ししたいというメンバーが居たので、PTを組んだままスウェブタワーに移動。

B11は空いていなくて、B12も小部屋しか空いてなかったのですが、構わずソロ狩り開始。


秘密探索2回で足りなかった残りの経験値を稼いで、15分ほど狩ったところでレベルアップ。


Lv441になったところで、一気に眠気が襲ってきたため、カバンいっぱいになるのを待たずに就寝しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホラリータナイト
毎週水曜日は、おっさんの貪欲タイムで、「ヘキサゴン」「レッドカーペット」「あらびき団」とテレビ三昧。 ...続きを見る
おっさん天使の赤石日記
2009/02/22 01:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

そして遅くなりましたが、暗黒時代卒業おめでとうございます。

久しぶりの秘密(メインクエ除く)は楽しかったですか?
自分もこれからまっり1年かけて440目指します。
(まぁ、カケラ集めがはかどるので、ソロも楽しいかな、と最近思い始めてます。)
これからも頑張って下さい。
(^-^)/

あ、お暇な時で良いので、ステ・スキル教えて下さい。
よろしくお願いします。
m(u_u)m
コニたん
2009/02/18 11:53
ありがとうござます。
もっと普通に狩れば数ヶ月でLv440行けると思いますよ。
がんばってください。
そう言えばステスキルしばらく公開してなかったので、近々公開します。
ふぉぼす
2009/02/18 23:51
壁|ω・`)ノオヒサシブリデス

ついに地獄のレベル帯を抜けましたか。
後は640まで突っ走るのみですねw
こちらは今年から地獄レベル帯の仲間入りしました。

>クリア報酬244万
激まずじゃないですかww
0が抜けてますよw(SS見たらわかるんですけどね
ポンキッ
2009/02/19 00:21
ご指摘ありがとです。おっさん数字は得意だったんですが・・・寄る年波ですかね?
修正しておきます。
ふぉぼす
2009/02/19 01:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

ダークエルフ王宮の隠された倉庫 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる