おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 他人のふんどしも5回目

<<   作成日時 : 2008/12/30 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日も赤石にInしたのは0:30過ぎ。

ユリアさんも落ちた後のようです。

あんまりウダウダと時間取ってもアレなので、昨日は一気に秘密ダンジョンクリアするべく気合いを入れてのInでした。

まずはPTを組む必要があるので、アリアンでLv250以上の方を募集してました。

3回目くらいの叫びにネクロさんが応えてくれて、無事PT入り成功。

ほぼ同時に、しまさんからも耳がありました。


ネクロさんもこのブログの読者様だということです。

今回で5回目のメインクエ5秘密ダンジョン挑戦になるのですが、知り合いの方のお情けにすがってようやく成立している感じです。

皆様に感謝感謝です。


早速ブリッジヘッドに飛んで、陸路トワイライト滝に移動。

結構狩りPT多かったのですが、ジャマにならないよう気をつけながらB6まで移動し、壊れた道に潜入。

入り口付近は別のプレイヤーが居たので、やや奥に進んでポタ出し開始。

ドロップは悪くないはずですが、人が多くて意外に手間取り、30分くらいかかってようやくポタ出し成功。


いつもならこの辺で眠気にくじけてしまうのですが、昨日はそのまま秘密ダンジョンに突入。


念のために火抵抗装備で進みました。

まずは左の部屋に居るジュル隊長ベリンを倒します。


ザコMobも倒すと10万クラスのドロップ品を得ることができるのですが、すぐにカバンがいっぱいになってしまうので涙を飲んでホルパで縛って放置。

次に右の部屋に居るジェル隊長ボルカを倒します。


真ん中の部屋の奥の壁が開くようになるので、火攻撃に気をつけながら怨霊ジュルを倒します。


今回はジュルの火攻撃より、タコのビーム攻撃の方がウザかったです。

最初にザコ片付けてから臨む方が確実かもしれませんね。


2Fに移動後は、マップ見ながらの進行。

天上界ダンジョンは4回目ですが、やはりここは慣れません。

まずは欲張りブラムを倒します。


次は酔っぱらいガント


最後は本の虫クボル


全ての封印を解いたので、3Fへ行くための壁が開くようになりました。


3Fの奥に進むとガルジュス男爵と取り巻き達が居ました。

ここで物理装備に着替えて、ガルジュス男爵と会話すると一斉に襲いかかってきます。

焦らずホリクロ連発で取り巻き達を減らしていき、最後はガルジュス男爵との一騎打ち。

相変わらず魔法抵抗高くて固いのですが、粘り強くホリサクでCP溜めてホリクロを打っていれば倒せます。


奥に居るセーラさんに手紙を渡してクリア。



ブレンティルから西に移動し、ビフレスト橋に居るハイムダルさんにセーラさんから預かった手紙を渡すと天上界に飛ばしてくれます。

フォゲルネストに進みオニトルロ天使にRED STONEを渡します。


テマヌエル天使から褒美をもらいました。


今回も称号を上げるために王の証書をもらいました。

上げる称号は今回もポーター。


ポーターLv9になり、インベントリがまた1つ増えました。

またまたかけら集めの日々が始まります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

他人のふんどしも5回目 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる