おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ファーマー達

<<   作成日時 : 2008/12/06 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

赤石は毎日のようにやっているのですが、特に代わり映えしないので報告が滞ってます。


昨日は、会社の有志で行う送別会がありました。

40年会社に勤め、先日早期退職で会社を辞めた方の送別会です。

早期退職にもいろいろなパターンがありますが、うちの会社では退職金を多めに払い、今後の生活のためのキャリアアップまでフォローするセカンドキャリアと呼ばれる制度をとっています。

その制度を生かして第二の人生をうまくスタートさせ、あまり「早めに会社を辞める羽目になった」的な暗い印象は少ないようです。

今回の方は、自宅に戻り農家として再スタートするそうで、既にいろいろお勉強したりテスト的に栽培を始めているそうです。

昨日の送別会にはセカンドキャリアの先輩方にも来てもらったのですが、結構農家率が高くて農業談義に花が咲いておりました。

中には退職はしたものの、貴重なノウハウを必要とされ、再び非常勤で会社に来てもらっている人も居ます。

いずれにしても、みんな生き生きとしていて、逆に招待した自分たちが元気をもらったような気もします。

積もる話しもあって、なかなかお開きにすることができず、久しぶりの午前様(死語?)になっちゃいました。


嫁さんはおっさんの帰宅を確認してから本格的に就寝。

ちょっと遅かったのですが、赤石にInしてみました。

いつものようにスウェブタワーB11でオーガ狩り。


お酒のせいで襲い来る眠気と戦っていたのですが、カバン半分まで狩るのがやっとで、力尽きて就寝。

それでも、RED STONEのかけらと火の元素を1個ずつゲットできました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

ファーマー達 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる