おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チッ!シケたサンタだぜ!!

<<   作成日時 : 2008/12/24 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は娘寝かしていたら、そのまま爆睡してしまい、嫁に起こされたのが0:30頃。

遅ればせながら赤石にInです。

古都で狩りの準備していると左上のウィンドウに

「ケッケケケッ〜、古都ブルンネンシュティグのクリスマスは、この私に任せなさい〜。」

という骸骨サンタからのメッセージが現れました。

すっかり忘れていましたが、昨日から骸骨サンタイベント始まっていたようです。

周りを見渡してもそれらしきMobもそれを狩るプレイヤーも見当たらなかったので、既に倒してしまった様子です。

古都やアリアンは競争率が高そうなので、他の街に出掛けてみました。

ハノブ→アウグスタ→ブリッジヘッドと飛んだところで、プレイヤー達が固まってわいわいやっているのを発見。

よく見ると中心に骸骨サンタが居ました。


遅ればせながらおっさんも参戦。

骸骨サンタはLv250なんですけど、なかなか固そうです。

どうやらボスキャラらしく魔法抵抗も結構高そう。

時々コールド等の異常攻撃をしてくるので、万病は必須かもしれません。
(おっさんはジャッジで回復できますけどね)

何とか倒したのですが、クリスマスプレゼントBOXはあっという間に無くなり、おっさんは無報酬。

こりゃ1G祭り並みだなと諦めて狩りに出掛けることにしました。

イベント中なんで空いてるかと思いましたが、スウェブタワーB11は満室で一番小さい部屋しか空いてませんでした。


おっさんのレベル帯の人ははなからイベント行く気無いみたいです。

あまりウマくはなかったのですが、何とかカバン一杯になるまで狩って就寝。

翌朝ちょっと早めに起きて赤石Inしてみたのですが、ハノブもアウグもブリッジも朝6時前から人で一杯。

一体この人達は何時間プレイしているのでしょうか?

それでもアウグの狩りで念願のクリスマスプレゼントBOXゲット。


ちょっとドキドキしながら開けてみると


でしょうね。

そんなことだと思いました。

その後もブリッジへ移動して狩ってみましたが、BOXゲットならず。

最後にハノブで再びBOXをゲット。

半ば諦めながら開けてみると


ハイハイ

一気に冷めてPCシャットダウンし、会社に行く準備を始めましたよ。

運がいいと指やドレスのUが入っているようですので、時間がある人はチャレンジしてみてください。

「アウグでフォムガが出たらしいぞ」

なんて都市伝説も既に生まれつつあるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お!参戦してきたのですね!
私も一度だけ、サンタのメッセージ見ましたが、
無視ですw

プレゼントしょぼくて、残念でしたね><

私は、夜な夜なお店に出没する、網タイツサンタの方が・・・・・
響さん
2008/12/25 11:23
をををー
そっちの方が5億倍うれしい
ふぉぼす
2008/12/25 16:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

チッ!シケたサンタだぜ!! おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる