おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS NON STYLE

<<   作成日時 : 2008/12/22 00:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は「M-1グランプリ2008」の決勝がありました。

裏番組が大したことなかったので、おっさん初めてM-1をリアルタイムで観ることができました。

結果は皆さんご存じの通り「NON STYLE」の優勝。
NON STYLE LIVE 2008 in 6大都市 ~ダメ男vsダテ男~ [DVD]
よしもとアール・アンド・シー
2009-01-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


おっさん的には文句なしの結果だったと思います。

中学生の息子と一緒に観ていましたが、「NON STYLEのネタはもう一度観たい」と言ってました。

世間の平均的な評価もこんな感じじゃないでしょうか?

2位になった「オードリー」は惜しかったです。

敗者復活から勝ち上がった1本目のネタは確かに面白かった。

今まで観た「オードリー」のネタの中で一番面白かったんじゃないでしょうか?

2本目は少しスタイルを変えてきたのですが、それが失敗。

面白いのは面白いのですが、1本目ほどの威力はありませんでしたね。

やはり敗者復活直後ということで、2本のネタ構成をどうするか練る時間が足りなかったんでしょうね。

それに比べると2本会心のネタを揃え、しかも2本目の方が面白かった「NON STYLE」が優勝したのは必然と言えると思います。

最近レッドカーペットなど、短いネタを披露する番組が増えてきたのですが、少なくともこの上位2組は1分ネタより4分ネタの方が圧倒的に面白かったです。

前評判の高かった「ナイツ」は3位。

2本とも面白かったのですが、上位2組に比べると獲得した笑いの量が少なかったように思います。

4分間に37個ものボケを入れていたそうですが、展開が早すぎて観客に笑う暇を与えてくれなかったような気がします。

面白かったのに笑えないというストレスが溜まる後味の悪い展開。

予選,準決勝,決勝、それに地元浅草の寄席と会場によって笑いを得る間が違うと思うので、その辺りを使いこなせるようになると名人級になるんじゃないでしょうか?

「ザ・パンチ」は緊張しすぎて不発。

司会の今田耕司もコメント求められた審査員の渡辺正行も困った顔してました。

ベストの状態でも優勝するのは難しかったと思いますが、悔いの残る決勝だったと思います。

逆に普段通りリラックスしすぎて失敗したのが「キングコング」。

自分たちだけが満足する漫才を披露して笑い獲れなかった感じです。

「笑い飯」「ダイアン」はそこそこ笑い獲ってましたが、やはり似たような感じ。

特に「笑い飯」はもう見飽きた感じで、面白いんだけど優勝って感じじゃないな、と思えてしまいました。

ひょっとすると2本目に何か仕掛けをしていたのかもしれませんが、それを披露する機会は無かったです。

「U字工事」は栃木という田舎を押すスタイルは好きでは無いのですが、面白かったと思います。

爆笑かっさらった2組が居なかったら決勝に残れた、そんな感じかな?

昨日の「ナイツ」「笑い飯」よりは面白かったと思いますが、審査員の好みに合わなかったって感じでしょうか?

「モンスターエンジン」は個人的には大好きです。

でも万人にはウケないんだろうな?

導入部はもっと簡単にしてエイリアンネタをもっと長く観たかったです。

このコンビも「あらびき団」とは違った4分ネタのすばらしさを見せてくれました。

結果として去年の「サンドウィッチマン」に続き、一般には名前が知れていない「NON STYLE」がグランプリ獲りました。

来年ブレイクすることを期待してます。

それにしても「オードリー」惜しかったなぁ。


昨日はみんな早めに寝てしまったので、いそいそと赤石にIn。

今年も古都ではクリスマスツリーが飾られてました。


さっそくスウェブタワーB11に飛んだのですが、そこをはじめ適正に近い狩り場が全然空いていません。

仕方がないので、前回場所記憶していたハイランド洞窟に紋章品集めに出かけました。


例によって外周をグルグル回りながら狼達を狩っていくのですが、相変わらずドロップは悪い。

今回は運の無いおっさんピンですから、更にドロップ悪かったです。

20分ほど狩ってようやく1個目ゲット。


その後もドロップの悪さに耐えながら狩り続けましたが、結局1時間でしっぽ毛3個と火の元素1個ゲットしただけでした。


眠さもピークで、倉庫に収めてそそくさと眠りにつきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

NON STYLE おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる