おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅弁

<<   作成日時 : 2008/12/17 00:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 3

昨日は愛媛県の伊予三島というところへ出張してました。

四国内で出張する場合は大抵高速バスを使うのですが、伊予三島には高速バスの停留所が無いので、久々に列車での移動です。

ちょうどお昼時にかかったので、車内でお弁当を食べることにしました。

コンビニ弁当でも良かったのですが、駅弁を食べてみることにしました。

種類はいろいろあったのですが、おっさんがチョイスしたのは「牛めし」。


味付けご飯の上に甘辛く煮込んだ牛肉と牛そぼろを乗せ、うずらのゆで卵,きんぴらごぼうを添えたシンプルな弁当です。

おっさんの学生時代、帰省の度に買ってた思い出の弁当。

当時は枝豆と桜漬け大根が付いていたのですが、今はらっきょうと奈良漬けに変わってました。

当時は600円くらいだったと思うのですが、870円に値上がってました。

郷愁にふけりながらお弁当食べているとアンパンマンマーチの曲にのせて車内アナウンス。

はい、おっさんが乗ってたのはアンパンマン列車だったんですねぇ。
アンパンマン列車1号 DK-7023
アガツマ

ユーザレビュー:
子供が喜ぶ!電車マニ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


車外のペイント以外に車内天井にもアンパンマンの絵が描かれています。

おっさんが乗った車両はロールパンナちゃん号だったようで、絵もロールパンナちゃん中心に描かれてました。

車内改札で切符にスタンプ押してくれるのですが、それもアンパンマンの絵柄。

子どもは喜びそうですが、駅で回収されるのが難点。

交渉すればもらえるのかなぁ?


出張のために朝早く起きたんですが、車内では眠れず。

家に帰るのは早かったのですが、眠気に耐えられず、子ども寝かせながらすっかり爆睡してしまいました。

嫁に起こされたのが0:30頃。

3時間ほど寝たので眠気も取れ、赤石にInしちゃいました。


途中でヴィジェさんのサブ、ハオラさんがInしてきたのでギルチャでおしゃべりしながらのオーガ狩り。

再び襲ってきた眠気と戦いながら、何とかカバンいっぱいまで狩って終了。

ハオラさんとお別れして再び眠りにつきました。

翌日は徳島出張で、夜は飲み会。

翌々日は高知出張と四国行脚の旅は続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アンパーンチ
昨日も日帰り出張で愛媛の方に行ってきました。 ...続きを見る
おっさん天使の赤石日記
2009/01/17 16:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
440が間近に迫ってきましたね!!
はやく秘密が行ける様に心の中で応援しています。
コッカ
2008/12/18 06:20
魔の期間卒業までもう少しですねっ!
あんだけ戻らないと公言してたのにも関わらず、
やはりこの期間の暇に勝てる術もなく戻ってしまった・・・
またこれからも何そつ若造ではありますがブログなどお願いします><
神槍
2008/12/18 14:23
コッカさん
 ありがとうございます。
 すでに440のこと忘れかけてました。
 早くマンネリ脱出するようがんばります。
神槍さん
 おかえりなさいませ。
 暇つぶしと考えて気楽に戻ってくるので、いいんじゃないでしょうか?
 またブログ覗きに行きますね。
ふぉぼす
2008/12/18 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

駅弁 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる