おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の赤石プレイ

<<   作成日時 : 2008/11/13 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ずっとイベント疲れが残っていて、赤石やる元気もありませんでした。

昨日も会社の飲み会だったのですが、さすがに課金が勿体なくなって、「しょこリータ」見ながら赤石にInしちゃいました。

メインクエ5の続きで、秘密ダンジョンに入るためのポタを入手していたところでした。

秘密ダンジョンに入るためにはLv250以上の人とPTを組む必要があります。

アリアンで募集の叫びをしてみたのですが、何とヴィジェさんから耳が入りPT組んでもらえることになりました。

ついでに悪魔用のムチまでいただき、至れり尽くせり状態でした。

感謝感謝。

「RED STONEを天上界に」

早速秘密ダンジョンに突入。

まずは左の部屋に居るジュル隊長ベリンを倒します。


続いて右の部屋に居るジュル隊長ボルカ。


真ん中の部屋に移動し、奥の壁に触れると更に奥の部屋に入れます。

火抵抗装備に着替え、怨霊ジュルを倒します。


奥にあるポタから下のフロアへ移動。

ここからが迷路なんですが、マップを見ながら進行。

まずは、酔っぱらいガントを倒して最初の封印を解きます。


次は欲張りブラム。


最後に本の虫クボルを倒して全ての封印を解きました。


更に迷路を進み、一番奥にあるポタから1フロア下に降ります。

ラスボスとなるガルジュス男爵とその取り巻き達を殲滅。

相変わらず男爵はめちゃ固かったです。


奥にいるセーラさんに手紙を渡し、無事クリア。



「天上界の褒美」

ブレンティルに飛んで、更に北東に移動。

ビフレスト橋の前に居るハイムダルさんにセーラさんからもらった手紙を渡します。


天上界に飛ばされますので、奥のポタからフォゲルネストに行き、オニトルロ天使にRED STONEを渡します。


テマヌエル天使から天上界の褒美を貰って終了。


ポーターの称号をLv8にしてもらい、微妙にインベントリ増やして貰いました。

またソロでかけら集めの日々が始まります。


まだ時間的には早かったのですが、イベント疲れも取れきっていないので、ヴィジェさんに丁重にお礼を言ってから就寝しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
イベントお疲れ様でした。

ポターとか、称号クエスト追加になるっぽいですよ。
時期とか分かりませんが・・・
ま、ポタークエは面倒なのが多いので、上げておいても
損は無いかもですが^^

私のテイマはLv10ですw
響さん
2008/11/14 10:47
こんにちは〜!
称号って、そうやって上げることも出来るんですね!
知りませんでした(>ω<)
参考になりました。
七瀬ゆうり
2008/11/15 13:52
響さん
 そうなんですか?
 全体的にマンネリ気味の赤石ですから、新しいことは大歓迎。
 私もポタ称号はLv10まで上げるつもりです。
七瀬ゆうりさん
 メインクエ5で天上界にRED STONE渡すと微妙にいいことがあるみたいです。
 赤い悪魔に渡すとすごくいいことがあるのですが、高額なお金が要ったり失敗したりとリスキーです。
ふぉぼす
2008/11/15 15:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

久々の赤石プレイ おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる