おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 徳島レポート最終日

<<   作成日時 : 2008/11/10 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この日で「地域ICT未来フェスタ2008inとくしま」も終わり。

土日は子供向けの企画も多く、メインステージでは「炎神戦隊ゴーオンジャー」ショー


「ドラえもん」ショーなんかが行われ、ものすごい数の子供達が見に来てました。

開演前に着ぐるみを着る前のドラえもん達がリハーサルしていたことはナイショ。

会場内にはローカルなキャラクター達も闊歩してました。

今回のイベントのメインキャラ、ICTすだちくん


の他、地元の放送局四国放送のキャラおもぞうくんや電力系キャリアSTNetのピカラくんなんかが子供達の相手をしてました。

おっさんアンケートに答えて、すだちくんのストラップとマウスパッドもらったんですけど、使い道無くてどうしよう?って感じです。

チェックしていた眞鍋かをりのトークショーもありました。


キャラクターショーとは異なる客層であふれかえっていましたね。

おっさんも見たかったのですが、そんな余裕はありませんでした。

開場の周りには食事する場所が無く、3日とも特設の屋台で昼食をとりました。

初日は太麺焼きそば、2日目がとくしまバーガー(名産の阿波尾鶏のソテーを挟んだバーガー)、3日目がブリトー。

ただ、エスニックはおっさんには合わないらしく、未だにブリトーに胸焼け気味です。

特に一緒に頼んだチャイは激マズでした。

紅茶の葉をたっぷりのミルクで煮出したインド風のチャイを想像していたのですが、どうやら出てきたのは香辛料たっぷりのマサーラー・チャイというヤツだったらしいです。

あまりのマズさに途中で捨てて、ジョージアのカフェオレで口直ししました。

いろいろありましたが、何とか3日間のイベントを終えることができました。

撤収は鬼のような早さで終え、愛する家族の元へ戻りました。

翌日からは休み無しで通常の仕事が待っているのが辛いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
長期お勤めご苦労様でしたー。
展示会てものすごく気疲れすると思うので、
家族愛に浸りながらゆっくりしてくださいねん

あい
2008/11/11 21:16
初日に痛めた首がまだうずいています。
今週の土日でリフレッシュしないと治らないでしょうね。
ふぉぼす
2008/11/12 11:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

徳島レポート最終日 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる