おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 徳島レポート3日目

<<   作成日時 : 2008/11/09 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は「地域ICT未来フェスタ2008inとくしま」の2日目。

初日は午後からオープンだったのですが、この日は朝から開場。

プリンタの調子が悪くなって、またまた朝からバタバタと汗だくで再セットアップしているおっさん。

代わり映えしませんね。

メインステージでは、日本人宇宙飛行士の星出さんがヒューストンから中継で、国際宇宙ステーションに実験棟「きぼう」を取り付けたミッションに関するレポートを届けてくれてました。


今回は宇宙関係の展示も多く、JAXAとNECのブースは大人気でした。

陸域観測技術衛星「だいち」の模型展示と「だいち」から送られた地上映像のリアル放送。


超高速インターネット衛星「きずな」の模型展示と解説。


JAXAのブースでアンケートに答えたら「きずな」のピンズをもらいました。

おっさん後半はピンズを胸に着けて得意げに歩き回ってました。

そして月周回衛星「かぐや」の模型展示と「かぐや」から撮ったハイビジョン映像の上映。


エントランスでは宇宙服を着て記念撮影もできたのですが、さすがにそんな余裕はありませんでした。

夜は前日とは別の居酒屋で乾杯。

徳島の居酒屋さんはお酒も料理もおいしくて安いところが多いようです。

この日も赤石立ち上げる元気は無く、最終日に備えて爆睡しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

徳島レポート3日目 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる