おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼き肉のはずが

<<   作成日時 : 2008/11/04 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は11月3日の文化の日。

おっさんの地元では毎年恒例の文化の祭というイベントがあり、その中の企画の一つに市内の全獅子組を集めて一斉に獅子舞を繰り広げるというのがありました。

おっさんが属する獅子組も当然参加です。

一応メインの秋祭りとは違うので、来れる人だけ参加ということだったのですが、フタを開けてみると参加者40名。

本番の秋祭り並の招集です。

毎年文化の祭が終わると参加者全員で近所の焼き肉屋に行くのですが、これだけ多いとお店に入りきれず、予算もオーバー。

結局今年はみんな仲良くホカ弁をいただいて解散。

焼き肉を楽しみにしていた、ウチの息子はややおかんむりでした。


朝早く起きた上にお酒も飲んだしややバテ気味。

夜はいつの間にか寝込んでいました。

夜中2時頃目覚め、赤石にIn。

前回RED STONEのかけらが50個集まったので、昨日はメインクエの続きをやりました。

「新しいRED STONEの完成」

まずは、ログハウスに行って仲間達に報告。


RED STONEの完全体を作るために必要な材料を集めてまわります。

まずはハノブから鉄鉱山に潜入し、B5から廃坑B4に移動。

たくさん沸いているマブガゴを片っ端から狩り、マーブルガゴイルの羽根を10枚集めます。


次はブリッジヘッドから東に移動し、半島の海辺に居るビッグシェルを狩ります。

沸き数が少ないので狩り効率は悪いのですが、ようやくビッグシェルの甲羅を10個ゲット。


更に北東に移動し、オロイン森のクローラーを狩ります。

これまた沸き数少ないし、ドロップも悪く、集める数も多いので大変だったのですが、何とかクローラーの抜け殻汁を15滴入手して更新。


最後はラカリフサに移動し、北側にある北方の洞窟に潜入。

ウザいMob達をかわして、真ん中の小島に居る変異スパイダーを狩ります。

前回は手こずったのですが、昨日は一発で更新。


最後の材料である蜘蛛の糸を手に入れたので、シュトラ西にあるログハウスに戻ります。


またまたRED STONE完全体をゲットできました。


「選択」

RED STONEを天上界に届けるため、タトバ山の秘密の山荘に移動しアイノ会長と久々の再会。


天上のコインをもらって更新。


「RED STONEを天上界に」

ブレンティルに飛び、東にあるネイブ滝洞窟をくぐって更に東に移動。

ビフレスト橋の前に居るハイムダルさんに会います。


例によって恋人セーラさんへの手紙を預かりました。

これからは秘密ダンジョンになるので、ひとまず終了。

再び布団に潜り込んで爆睡しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

焼き肉のはずが おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる