おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度はゲームで遠くへ

<<   作成日時 : 2008/11/28 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

昨日ようやく出張から戻ってきました。

嫁は先に子供達を寝かせていたのですが、微妙な時間だったのでそのまま寝るとのこと。

意外にも早めに赤石Inできました。

いつものようにスウェブタワーB11へ移動。

時間早めだったのでNo.3の部屋が空いており、さっそくオーガ狩り開始。


時間が早かったので、カバン一杯になってもアリアンで荷物整理して狩り継続。

しばらく狩っているとヴィジェさんのサブのアシルスさんから耳がありました。

そのままおしゃべりしながら狩っていたのですが、その内久しぶりに紋章品集めに行こうということになりました。

ターゲットは「質の良いしっぽ毛」、ハイランド洞窟B2に居る洞窟狼からドロップする代物です。

このハイランダー洞窟が遠いのなんのって、迷路のようなカルスト洞窟を抜け、これまた迷路の泉の水の穴も抜け、ようやくハイランド洞窟に到着しても、B1の外周近くをぐるーっと大回りして、ようやくB2への隠し入り口である焚き火から潜入。

ハイランド洞窟B2は大きく外周と内部の2エリアに分かれます。

内部の方がMobは多いのですが、洞窟狼以外のMobもたくさん沸き、迷路のようになっていて進みにくいです。

したがって今回も外周を大回りしながら4体ずつ沸く洞窟狼を狩っていきました。


他にプレイヤーが居たらできない芸当ですよね。

相変わらずドロップは悪く、最初は全く紋章品が落ちません。

10分以上ぐるぐる回っていたのですが、ようやくポツポツとしっぽ毛がドロップするようになりました。


2個ほど連続で落ちたり、しばらく落ちなかったりと、かなりムラがあるようです。

出張疲れか猛烈な眠気が襲ってきたので、1時間ほどで狩りは終了したのですが、結局しっぽ毛6個ゲットすることができました。


本気で集めていると頭に来るほどのドロップ率ですが、焦って集める必要も無いので、桂三枝風に言うと

「タマには、こんなんも、エエで」

って感じでしょうか?
桂三枝という生き方
ぴあ
桂 三枝

ユーザレビュー:
いらっしゃーい!!い ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NON STYLE
昨日は「M-1グランプリ2008」の決勝がありました。 ...続きを見る
おっさん天使の赤石日記
2008/12/22 23:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりですー

おぉぉー本当にコツコツ頑張ってて感心しまくりω
自分なんて紋章品はラジポ大量に飲ませて集めてましたわw
ソロも少しでも早くオーガを見なくて済むようになりたくて、
朝早く起きて頑張った気がするしw

自分は未だネットできず半年以上500くらいで止まってるんで、
いつかタイミングが合うときが来たらぜひ秘密ご一緒しましょう>ω<w

それでは失礼します!
しま
2008/12/01 18:01
をを〜、そんな朝早くまでがんばれないですよ。
まぁ急ぐ冒険でも無いので、ボチボチやってます。
ふぉぼす
2008/12/01 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

今度はゲームで遠くへ おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる