おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 撃沈

<<   作成日時 : 2008/11/27 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日から出張です。

徳島から松山まで移動する強行軍で、初日は徳島宿泊。

ホテルは地域ICT未来フェスタの時に泊まったホテルサンルート徳島
ホテルサンルート徳島
ホテルサンルート徳島


夜は販売店の人と飲み会でした。

翌日朝7:30のバスで松山まで移動しなければいけないので、1次会で切り上げさせてもらい、うまくいけば「レッドカーペット」観て、天然温泉の大浴場に入って、「あらびき団」観て、赤石を少ししてからたっぷり寝よう。

なんて皮算用していたのですが、大誤算。

1次会で切り上げることはできたことはできたのですが、完全につぶれてしまいました。

TVやお風呂どころでは無く、とりあえずスーツだけは脱いでベッドの上でぶっ倒れてました。

夜中2時頃起きて、コンタクトを外し、部屋に付いてる小さいお風呂に入り、大量の水分を飲んで再び爆睡。

朝は何とか6:30に起きて、のろのろと準備。

バイキング形式の朝食付だったのですが、コーヒー半分、パン半分食べただけで気持ち悪くなり、とっととレストランを出てチェックアウトしました。

朝食の臭いがダメだったのかもしれません。

コンビニで「ウコンの力」飲んで、お茶を買い込み、何とかバスには間に合いました。
【お一人様3ケース限り!】【送料無料】ハウスウコンの力 ウコンエキスドリンク カシスオレンジ味  100ml 30缶(6缶×5箱)
ドラッグストアひまわり
メーカー希望小売価格より19%オフ!<1本あたり200円⇒162円>【商品説明文】○朝から夜まで忙し


楽天市場 by ウェブリブログ


揺れるバスに耐えながらも松山に着く頃には復活したのですが、今回の敗因は分かっています。

販売店さんに呑まされた日本酒が原因ですね。

日本酒自体は好きなんですが、おっさんになってから純米酒以外受け付けなくなり、醸造アルコールが混ざった清酒をたくさん呑むと悪酔いするようになってしまいました。

以前も安いお酒を大量に呑まされ、何とか電車で自宅最寄りの駅まで辿り着いたものの、もう動くことができず、ベンチに何時間も座り込んでジョーのように真っ白に燃え尽きていたことがあります。

昨日も飲み会の途中でトイレに行った後、部屋に戻らず飲み屋の外に座り込んで真っ白に燃え尽きていたようです。
あしたのジョー (12) (講談社漫画文庫)
コミックス
高森 朝雄

ユーザレビュー:
サーガ最終章。最終1 ...
まさに不朽の名作ジョ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


「もう純米酒以外は呑まない」

固く誓うおっさんなのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
災難でしたね。

私もお酒大好きなので、お酒の失敗談は沢山ありますw
記憶が無くなるのは、ま、普通で。
朝起きたら、駐車場だったとかw

中国に来てからは、記憶が無くなったのは、
一回だけw

次の日、奥様に超怒られたので、
中国では、悪酔いしないように気をつけています。

お互い、おっさんなので、体の事も考えて飲まなきゃですね。

再見
響さん
2008/11/28 12:34
そうなんですよね。
肝臓も昔ほど元気じゃ無いので、お互い自重しましょうね。
ふぉぼす
2008/11/28 15:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

撃沈 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる