おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのレイスPT

<<   作成日時 : 2008/11/19 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日もスウェブタワーB11でオーガ狩りやってました。


途中ギルチャでユリアさんと話しながら、いつものようにのんびりと狩っていたのですが、しばらくするとヴィジェさんのサブであるセカンダさんから耳がありました。

「今レイスで狩りをやっているけど、人が集まらなくて4人しか居ないので、よかったら来ませんか?」

レイスPTの適正はLv160〜200くらいまで。

おっさんキャラで言うとサマナーれだ,悪魔でぃもすが該当します。

両方とも魔法系狩り場は得意では無いのですが、とりあえず4人で狩り切れているので微力でも構わないとのことでした。

久しぶりにでぃもすを叩き起こし、銀行で火風装備にゴソゴソと着替えて、アリアンから東路舞台となる魔法傭兵の墓にお出かけしました。

B2に到着すると拉致&コールで、中央の狩り場へ招待いただきました。


ここにはワイト1体、レイス4体が沸き、真ん中の柱を中心にぐるぐる廻りながら1体ずつ順番に狩っていく方式のようです。

Lv166のでぃもすは、課金ありでワイト78,000くらい、レイス38,000くらいの経験値がもらえて、なかなかのウマウマです。

なるほど4人で狩り切れているので、でぃもすは居ても居なくても大差ないような状態。

強化十字架のままでバインド370〜480×8回の黄ダメが出てたので、まぁ無いよりはマシくらいの存在ではあったかもしれません。

弱化十字架は30%ものしか装備できないので、どっちがダメ出るか試してみても良かったかもしれません。

PTは当初Bisさん1,戦士さん1,ランサさん1,セカンダさん(武道家),でぃもす(悪魔)という構成でした。

その内1人抜けて厳しい感じだったのですが、剣士さん,ランサさん,ネクロさん,Bisさん等々が次々と加入してくれ、最高7人PTまで増えました。

過疎化が激しいレイスPTでは珍しいことだったかもしれません。


でぃもすも久々のレベルアップでLv167になってます。

Mobもすっかり狩りきって、沸き待ち状態になってしまったため、中央から上の狩り場までお出かけ。

2Bisになったので、元のBisさんは天使化して先回りしてレイス前にコールしてくれてました。

中央上の狩り場には巨大骸骨も沸くので、モータルでまとめて始末。

多少働いた感はできましたが、経験値は5,000程度。

おしゃべりも楽しくて、久々に普通の狩りPTを満喫しました。

2時も過ぎたので、レベル上がりそうな人が一通り上がったところでPT解散。

連れてきてくれたセカンダさんに感謝感謝です。

トータルで、でぃもすは2レベ上がってLv168、死にまくって迷惑かけてたペットのえらーらも1レベ上げてLv150になりました。


いやぁ満足満足。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

初めてのレイスPT おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる