おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS APPLESEED

<<   作成日時 : 2008/10/08 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

一昨日、昨日とWOWOWで「APPLESEED」と続編の「APPLESEED EX MACHINA」が連夜放送されました。
APPLESEED
ジェネオン エンタテインメント
2004-11-25

ユーザレビュー:
脚本、演出がお粗末監 ...
オマージュ映像満載で ...
レンタルで見ました原 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

エクスマキナ -APPLESEED SAGA- スタンダード・エディション
ポニーキャニオン
2008-03-14

ユーザレビュー:
映像美日本の映画もこ ...
まるで大盛りカツカレ ...
アクションがアクショ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


今まで断片的に見たことはあるのですが、全編見れたのは初めて。

フルCGアニメーションで、映像の美しさは驚愕に値します。

個人的にはジョン・ウーがプロデュースした続編より、最初の作品の方が映像も自然だし、ストーリーもいいと思います。

美しい女性兵士デュナンと、全身サイボーグ化で特に顔は人間のかけらも残っていないブリアレオスの愛はちょっと感動物です。


0時からの放送だったので、初日は赤石を断念。

今日は有給休暇をとっているので、昨日は見終わった後赤石にInしました。


スウェブタワーB11で、2番目に沸きのいい部屋を確保してオーガ狩り開始。

ドロップ品でカバン一杯になるまで狩り、RED STONEのかけら4個と地の元素1個をゲットしてやめました。

倉庫に元素を入れようとしたのですが、火の元素が1個入ってました。

うーん、どの元素集めることになったのかなぁ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分は攻殻にめっちゃはまったくちですが、アップルシードも面白いですよね〜
原作と雰囲気はけっこう変わってたけど、
士郎さんの漫画は決して読みやすくはないから映画ってことを考えるとアリかなと思って見てた記憶が。
漫画は攻殻なんか複雑で何度も読み直しましたしねw
2巻目にいたっては未だにきちんと理解できている気がしないというww
それにしてもアップルシードの5巻発売されて欲しい><
4巻発売から20年ちかく経ってるみたいですがいつか発売される日がくると信じてますw
しま
2008/10/08 12:31
原作は未完のようですね。
20年ですか?まるで「ガラスの仮面」ですねw
ふぉぼす
2008/10/10 01:51

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

APPLESEED おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる