おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS WOWWOW ダイナ

<<   作成日時 : 2008/10/05 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日から嫁さんが東京さ出かけてます。

残された3人はそれぞれに鬼の居ぬ間を楽しんでいたりしてます。

子供達のリクエストでTSUTAYAにDVDを借りに行きました。

息子は先日見た映画の影響で、「ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY」と「ウルトラマンティガ・ウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア 超時空の大決戦」を借りる気満々だったのですが、何故か近所のTSUTAYAにDVDが無く(ビデオはあったのですが貸し出し中)、仕方なく「ウルトラマンダイナ」の最終話が収録されたDVDを借りてきました。
ウルトラマンダイナ メモリアルボックス
バンダイビジュアル
2007-06-22

ユーザレビュー:
大好きなダイナ平成3 ...
はじけていて熱い平成 ...
スーパーGUTS素敵 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


娘は「大決戦!超ウルトラ8兄弟」以外では、「ウリトラマンメビウス」のTV放映を何度かチラ見したくらいですので、「ウルトラマンダイナ」を知るはずがありません。

でも、アスカやリョウ、ゲストで登場したダイゴ,レナ,ヒカリ親子を見て

「あ、映画に出てきた人や」

と分かった様子でした。

更にカリヤ,ナカジマ,ゴンドウやゲストで登場したサワイ総監,ムナカタ副隊長にも気付いたみたいです。

あれだけ夢中で見ていたはずの息子は最終話を全く覚えておらず、アスカとマイの名セリフ

「マイ、ダイナなんてかっこいい名前つけてくれてサンキュウ!結構気に入ってたんだぜ。」

「ダイナミックなダイナだよ。ダイナマイトのダイナ。そして・・・大好きなダイナ!」

「大好きなダイナ」のところは思わずフライングしてつぶやいてしまったのですが、「何でお父さんセリフまで覚えてるん?」驚愕のまなざしの息子。

そら名シーンですから、脳裏に焼き付いてますがな。

結局アスカは「必ず帰ってくる」の約束を果たせないまま別次元に飛ばされてしまい、かつて行方不明になった父と再会しそのまま星の彼方へ消えていきます。

その約束が「大決戦!超ウルトラ8兄弟」のラストでようやく果たされたんだと説明すると、子供達はお父さんの感動した理由の一つをようやく理解してくれました。

ティガやガイアやセブンの最終話や帰ってきたウルトラマン,ウルトラマンエースの別れの話も見ないと完全には分からないんでしょうけど、それはお父さんの特権ということで胸にしまっておきましょう。


夕食は子供達のリクエストで麻婆豆腐を作りました。

夜更かししたがる子供達を寝かしつけて、ようやく赤石タイム。


RED STONEのかけらと地の元素を1個ずつゲットしたところで、猛烈な眠気が襲ってきて、あえなく撃沈。

狩り終了して爆睡しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

WOWWOW ダイナ おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる