おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もう中学生

<<   作成日時 : 2008/09/28 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は息子の運動会でした。

息子はもう中学生なので、運動会とは呼ばず「スポーツフェスティバル」と呼ばれてました。

内容も小学校の運動会とは違って、校内陸上競技大会の様相。

過去の記録も残していて、それを破ると「大会新記録」と呼ばれてました。

ちょっと毛色が違うのは、大縄跳びと障害物リレーくらいでしょうかね?

今回は娘がバザーのうどん食べたいというので行ったのですが、もう親が見るような感じじゃ無いですね。

自分が中学生の時は親が見に来たこと無かったし、来年からはいいかな?って感じです。


休みなのに早起きしたので、みんなは早々と就寝。

おっさん一人ごそごそ起き出して赤石にInしました。

メインクエ5の続きで秘密ダンジョンに入るためにアリアンでLv250以上でPT組んでくれる方を探していたのですが、響さんがPT組んでくれました。


おまけに秘密ダンジョンはよく落ちることがあるので、最終部屋に行くまでInしたままの状態で待ってくれました。

「響さん、本当にありがとうございました」

早速、場所記憶で壊れた道に飛び、秘密ダンジョンに突入。


まずは左の部屋へ移動して、ジュル隊長ベリンを軽く撃破。


次は右の部屋に移動して、若干固いジュル隊長ボルカも倒します。


すると真ん中の部屋の奥の壁がクリックで開くようになるので、更に奥の部屋へ移動。

ここで鎧と足を火抵抗装備に着替えて、怨霊ジェル戦開始。

特にピンチも無く倒すことが出来ました。


奥のポタから2Fに移動。

ここは迷路のようになっているので、狐の盗人さんが公開しているマップを参考に移動。

途中魔法攻撃する輩が多いので、装備は火抵抗のまま。

まずは酔っぱらいガントを倒して封印を解きます。


お次は欲張りブラム。


最後に本の虫クボルを倒して、全ての封印を解きました。


迷路を更に進んで一番奥のポタから3Fに移動。

3F奥に居るガルジュス男爵と話すと近衛兵全員を含めた戦闘になります。


近衛兵にはホルパが効くので、縛ってはホリクロ連打を繰り返して殲滅。

最後はガルジュス男爵との一騎打ち。


ガルジュス男爵にもホルパは効くのですが、すぐに解けてしまいます。

まぁ攻撃は大して痛くないのですが、魔法防御が高くてなかなかHP削れません。

ギルチャでユリアさんとおしゃべりしながら、のんびりやっているうちに無事撃破。


奥の壁が開くようになりますので、セーラさんに手紙を渡し、ハイムダルさんへの返事を受け取ってクリア。


ブレンティルに飛んで、ビフレスト橋の前に居るハイムダルさんへ手紙を渡し更新。


自動的に天上界に飛ばされますので、フォゲルネストに居るオニトルロ天使にRED STONEを渡します。


テマヌエル天使から報酬をもらって終了です。


報酬は今回も「王の証書」にし、迷ったのですがポーターの称号をまた1つ上げてLv7にしてもらいました。

インベントリは今回も1つだけ増えました。

相変わらず天上界はケチです。


あ、ちなみに今回のタイトルは、「レッドカーペット」や「エンタの神様」等でおなじみの芸人「もう中学生」の名前からいただきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
懺悔お疲れ様でした。

ポーターは、最後だけ2個増えます。
今、7と言うことなので、後3回;;

頑張ってください。

テイマは、ソロ仕様なので、
一番最初にポーターをLv10にして、
今は、薬師を上げている最中です。
アチャは、一回しか行ってないです><
アチャ頑張らないと><
響さん
2008/09/28 16:37
本当にありがとうございました。
薬師や錬金術にも興味あるんですが、Maxまで上げて効果がどれほどか?ですね。
ふぉぼす
2008/09/28 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

もう中学生 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる