おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 天使に会う前に

<<   作成日時 : 2008/09/20 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2回目のRED STONEのかけら集めもいよいよ佳境。

残り3個となったところで、いつものようにスウェブタワーB11にオーガ狩りに出掛けました。

多く沸く部屋は全て塞がっていたのですが、小部屋が一つ空いていたので確保。


狩り始めてすぐにポンポンと2個出たので、「こりゃ勝負は早いな」と思ったのですが、3個目がなかなか落ちません。

沸き数が少ないのでまとめ狩りができないのですが、1体2体をチマチマ狩りながら30分ほどで3個目のかけらもゲット。


ようやく新しい展開を迎える喜びでそそくさと狩り場を後にしました。

シュトラに飛び西にあるログハウスで仲間達に報告。


RED STONEを作るための材料を探すための旅が始まるのですが、まずはハノブから鉄鉱山に潜りB5まで降りて廃坑B4に移動。

そこら中に沸いているマブガゴを狩って羽根を10個集めます。


次はブリッジヘッドに飛び、陸路東に進んで半島の海辺でビッグシェルを狩ります。

沸き数が少ないので苦労したのですが、ようやく甲羅を10個集めました。


更に北東方向に移動し、オロイン森でクローラーを狩ります。

こいつもまとまって沸かないので狩りにくいのですが、10分ほどで抜け殻汁を15集めました。


次は農村ラカリフサに飛び、ラカリフサ北の洞窟に潜入。

真ん中の小島に沸く変異スパイダーを狩るのですが、前回よりドロップ率が悪くなっているようです。

「何か間違っているかなぁ」と前回のブログ記事や攻略サイトを再確認したのですが、15分ほど経ったところで何も無かったように蜘蛛の糸をドロップ。


全ての材料が揃ったので、ログハウスに戻り仲間達に報告します。


RED STONEを天上界に渡すためにタトバ山の秘密の山荘に居るアイノ会長に会います。


ゲットした天上のコインをビフレスト橋の前に居るハイムダルさんに渡します。


恋人への手紙を託されたのですが、秘密ダンジョン探索になるためこの日はここで中断。

次回は秘密探索と天上界訪問となるわけですが、今度はどの称号強化してもらおうかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

天使に会う前に おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる