おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ポーニョ ポーニョ ポニョ

<<   作成日時 : 2008/08/10 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は下の娘を連れて映画を見に行きました。

「崖の上のポニョ」

宮崎アニメの最新作です。

泣くほど感動するシーンは無かったですが、ほんわかして良かったですよ。

映画に出てくる人達はみんないい人で、映画も非の打ち所のないハッピーエンド。

親は子供の言うことを信じ、子供は親を信じる。

メインキャストが5歳の男の子とそのお母さんとお年寄り達。

みんな純粋なんで、見たものをそのまま受け入れちゃうんですね。

これによって、誤解,疑い,謎あかし,駆け引き,科学的検証なんていった面倒くさいことを全てチャラにしちゃってます。

ストレートに監督が伝えたいことだけを伝える事ができるんですよね。

でも、これも宮崎駿の名前があってこそ。

ポッと出の監督がこれやっちゃうと総スカン食らいそうです。

この映画見るときは純粋な気持ちで見てくださいね。

例の主題歌ですが、エンディングに流れるので、しばらく頭の中を

♪ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子

という歌声がグルグル回ってましたよ。

崖の上のポニョ サウンドトラック
徳間ジャパンコミュニケーションズ
2008-07-16
久石譲

ユーザレビュー:
古くて新しい映画は、 ...
感動!!ジブリ作品は ...
可愛いポニョは、明る ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



久しぶりに早起きして映画見たもんで、ちょっと疲れてしまって娘と一緒に爆睡。

1時前頃のそのそ起き出して赤石にInしました。

ここ数日狩りをしていなかったので、ちょっとだけ目玉狩りをするつもりでスウェブタワーB9行き。


狩り始めてすぐにギルチャにヴィジェさん現れたので、そのままおしゃべりしながら狩りを続けていました。

この日は何故かドロップが良く、RED STONEのかけらがどんどん落ちます。

もう寝なきゃいけない時間ではあったのですが、残り5個を切ったので一気にコンプリート狙ってました。

3時過ぎた辺りで、突然のレベルアップ。


経験値バー全然見てなかったので、すっかりタイミング逃したSSになっちゃいました。

ラスト1個になったところで、青POT切らしてしまい、慌てた操作ミスで痛恨の死亡。

時刻も4時近かったので、後ろ髪引かれながらも狩りは終了しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

ポーニョ ポーニョ ポニョ おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる