おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ウラシマ・エフェクト

<<   作成日時 : 2008/08/04 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、赤石にInしたのは0時過ぎ。

いつものようにスウェブタワーB9で目玉狩り開始。


狩りを初めてすぐにヴィジェさんから耳がありました。

ギルメンのイルメイさんが赤石復帰して、今アリアン銀行に居るとのこと。

狩りを中断して、アリアン銀行に急行しました。

久しぶりの再開、イルメイさんのサブキャラもギルド入りしてくれたみたいで、人数だけはすごく増えましたね。

ほどなくポンキさんも駆けつけました。


その後はギルドホールに移動。


すっかりウラシマ状態のイルメイさんに赤石の近況を説明し、石像用の元素の集め方をレクチャーしました。

紋章品については、口で説明するのも難しいので、後でWebサイト見てもらうことに・・・

わーわー言うてますうちに1時を過ぎ、この日は解散。

何にせよギルメンが増えたのはうれしい限りです。


あ、ちなみに今回のタイトルは、アニメ「未来警察ウラシマン」で過去から未来に転移することを指す言葉からいただきました。

このアニメでは、ウラシマ・エフェクトを体験した者は超能力を持つウラシマンと呼ばれてました。

コメディタッチながらも、設定やストーリーは結構しっかりしていて、なかなかおもしろかったですね。

未来警察なんで、レーザーガンやらエアカーやらが登場するのですが、過去から来た主人公のウラシマ・リュウはそれに慣れず、S&Wの36口径リボルバー銃を改造したマグナブラスターを武器に、フォルクスワーゲン・ビートルを改造したマグナビートルを愛車にしてました。

未来警察ウラシマン DVD-BOX1
パイオニアLDC
2001-03-23

ユーザレビュー:
懐かしいですねウラシ ...
生涯イチのアニメ!  ...
神谷明、初の三枚目を ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は駆けつけたのではなく、
たまたまアリアン銀行に行ったら
懐かしい名前の方がしゃべっていたので気づいただけですw
ポンキッ
2008/08/06 22:36
そうなんですか?
最初から銀行に居たの気付きませんでしたよ。
ふぉぼす
2008/08/07 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

ウラシマ・エフェクト おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる