おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 異常気象?

<<   作成日時 : 2008/08/30 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近各メディアで、やれ「地球温暖化対策」だの、やれ「CO2削減」だの、やれ「エコ」だのが叫ばれています。

ここにきて「地球温暖化の原因はCO2じゃ無いんじゃないか?」みたいな議論も起こっていますが、まぁ無駄なエネルギー消費は無いに越したことはありませんので、いずれにしても地球に悪い活動では無いでしょうね。

おっさんの会社でもここ数年はクールビズですし、昼休みは消灯、PCは省電力設定必須てな感じで、僅かながらもエコ対応しようとしています。

環境に一番悪いことしているアメリカや中国が本腰入れないと焼け石に水って感じはしますけどね。

ここのところ各地で局所的な大雨が降っているようです。

東京や名古屋なんかでも大きな被害を出しているそうなので、そういう地域の方々は注意していただきたいと思います。

一方、おっさんの実家がある四国では深刻な水不足が続いているようです。

四国の水瓶と呼ばれている早明浦ダムの貯水率も1%を切り、発電用の水を生活用水に回す緊急事態になっているとのことです。

街では雨も降っているらしいのですが、早明浦ダム周辺では全く雨が降らないんだそうです。

中国じゃないですが、雲にミサイル打ち込んで雨降らせたい気分でしょうね。

あるいは、名古屋の大雨を何とか持って来れないもんでしょうかね?

本当に変な気象現象です。


最近Wikipediaの編集にはまってまして、そのせいで赤石Inするのが遅くなってました。

編集とは言っても既にある記事をチョコチョコ修正,加筆するだけなんですけどね。

珍しくギルチャが光ってましたので、久しぶりにギルメンのみんなとおしゃべりしながらの狩り。

おっさんらしく、さっき書いたお天気の話なんかしてました。

アストリエルさんがメインクエ1の秘密ダンジョンに挑戦するというので、アリアンで落ち合ってPTを組み、ソロPT状態の狩りでした。


そのままおしゃべりしながら狩り続けているうちに、アストリエルさんは見事ロシペル倒してメインクエ1クリア。

一足先に落ちていきました。

ほどなくカバン一杯分の狩りを終え、おっさんも就寝。

昨日はRED STONEのかけらも水の元素もゲットならずでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

異常気象? おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる