おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS またまたエライもんに手出してもーた

<<   作成日時 : 2008/08/23 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

もうオリンピックも見るもの無いかと思ってましたが、陸上男子400mリレー燃えました。

予選で強豪チームが次々と失格になったとは言え、個人の能力の差をバトンパスの技術で補い、日本チーム見事に銅メダル。

逆に言うとバトンパスを甘く見たことが失格した国々の敗因だと思います。

最後のオリンピックと思われる朝原選手、個人でいい結果出せなかった末続選手、400m障害でも急遽担ぎ出された1600mリレーでも結果が出ず傷心でスタンド応援していた為末選手、特にこの3人の姿が感動的でした。

あ、野球は全く期待していませんが、3位決定戦せいぜいがんばってください。


昨日もクエストをやってました。

今まで敢えて避けてきた「ゴールドラッシュ」

バリアート酒場に居るヘスポスさんにそそのかされて、沼地洞窟の黄金探しをすることになりました。


まずはバリアートの町に居る人々から情報を集めます。

10人の人に話を聞くのですが、順番と座標はWiki参照。

ようやく10人目に辿り着きクエ更新。


バリアート酒場に戻り、集めた情報をヘスポスさんに報告。


ヘスポスさんに指示された通りスマグに飛び、メルンさんに会います。


メルンさんにミツさんに会うよう指示されますが、まずはセスナの道で手土産のチャドルを入手。


ウィザードの研究室に居るミツさんにチャドルを渡します。



ここで派生クエスト「魔法の網」発動

網の材料を求め、まずはブガプールに飛び陸路グレートフォレスト/妖精達の蜘蛛の糸へ移動。

マップの中央付近に猟師の休憩室を発見して侵入。

地下倉庫に降りて、一番奥に居る紫色の鷲剣士のタゲを取ります。

鷲剣士は狩る必要が無く、タゲを取るだけでいいのですが、なかなか更新しません。

タゲ外すの面倒なので、他のMobと一緒に殲滅してました。

何回目かのタゲ取りでようやく更新。


40万と引き替えに妖精の蜘蛛の糸をゲットしました。

スマグに戻り、研究室に居るミツさんに報告。


今度はバリアートに飛び、管理人さんにわら束を分けてもらいます。


またまたスマグに戻り、研究室に居るミツさんに報告。


ウィザードギルドに移動し、ハルスさんにお金を払って地下道に飛ばしてもらいます。

B3まで降り、レッドアイ護衛兵を狩って光のランプを入手するのですが、狩ったときにランプは壊れてしまい、なかなかゲットできません。


2時間近く狩ってもランプゲットできなかったので、場所記憶だけしてこの日は狩り終了。

時刻は4時前、露店放置で爆睡しました。

後で調べると小一時間くらいで出た人も居れば、5〜6時間かかった人も居るようです。

もう、こんなんでいたずらに難易度上げるのヤメテ欲しいもんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も2時間やってあきらめました。こんなことするより、
かけら出しのほうがよっぽどいいと思いますよ。
しんちゃんパパ
2008/08/24 18:34
その通りです。
またかけら出しに飽きたら、暇つぶしにやってみます。
ふぉぼす
2008/08/24 18:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

またまたエライもんに手出してもーた おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる