おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS シュトラクエスト

<<   作成日時 : 2008/08/21 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

いやぁ、昨日のオリンピックソフトボールはすごかった。

準決勝のアメリカ戦は惜しくも延長9回で負け、決勝進出決定戦ではオーストラリアと延長12回の大熱戦。

両試合に先発完投した上野投手は300球を越える熱投です。

特にオーストラリア戦では、7回表あと一球で勝ちというところでの同点ホームラン、7回裏の送りバント失敗やバックホームで本塁前でのアウト、タイブレイカーでもランナーが飛び出してアウトになったりと日本が押しながらもツキはオーストラリアにありました。

延長11回表に1点取られた時はもうダメだと思いましたが、よく追いつきよく逆転してくれました。

多分この勢いで決勝のアメリカとの再々戦、きっと勝ってくれると思います。

野球はアメリカに負けて予選4位での決勝トーナメント進出。

準決勝の相手は韓国。

キューバよりは戦いやすいと思うので、負けて正解だったかもしれません。


目玉狩りにも飽きてきたので、昨日は久しぶりにクエストをすることにしました。

なるべくたくさん経験値が欲しいので、ヴィジェさんがまとめてくれたLv別クエスト一覧を参考にシュトラでクエ受けることにしました。


まずは「ダイエット」

シュロラに居るサンドラさんに会います。

何やら体型を気にしているようで、ダイエットしたいとのこと。


ダイエット用蜂蜜を集めるためにトラン森南部でブラウンベアー狩り。

ブラウンベアーが多く沸く場所が2カ所ほどあるのですが、1カ所は塞がっていたのでトラン森西部へ行くポタ近くの沸き場へ移動。

ブラウンベアーにはホルモンが効きにくく、効いても縛れる時間が長くありません。

通常攻撃は問題無いのですが、3体に囲まれた状態でウォークライ食らうとちょっとキツいです。

POTをかなり使ってようやく蜂蜜10個集まりました。


シュトラに戻りサンドラさんに蜂蜜を渡します。


次は運動マシーンを入手するため、シュトラ雑貨店へ


購入した運動マシーンをサンドラさんに渡します。


続いてダイエットメニューを調べるために古都に居るピエンナさんの元へ。


シュトラに戻り、ピエンナさんからもらったレシピメモをサンドラさんに渡してクエ終了。


無事ダイエットできることを祈ります。


次は「水産物輸送」

シュトラに居るプシケさんから水産物輸送に使うアイスボックスを入手するよう依頼されます。


フォーリン望楼地下に居る拷問技術者が持っているらしいので、ダメルから陸路移動。

フォーリン秘密のポタ出しをする人が多いので、なかなか沸き場が空いていないのですが、ようやく1体見つけて無事更新。


シュトラに戻って、入手したアイスボックスをプシケさんに渡してクエ終了。



次は「シーフード材料」

久しぶりにブルースビストロに居るパルメさんに会います。


料理に使う魚の卵漬けを入手するよう依頼され、北フォーリンロード/西リットリン半島に移動。

南の方に居るマロンさんに魚の卵漬けを譲ってもらうよう交渉しますが、マロンさんの手元には無いとのこと。


魚の卵漬けを持っている商人を求めて再びフォーリン望楼地下へ移動。

またまた人が多い中、拷問された商人を探します。

まとまって沸く場所が空いていないので、1体だけ沸く場所を確保して狩り開始。

他のMobも沸くしドロップも余り良くありません。

Mobも以前より固くなっているみたいでサクサク狩れません。

途中でやめようかと思ったのですが、粘った挙げ句何とか20個集めることができました。


シュトラに戻り、ブルースビストロのパルメさんに魚の卵漬けを渡してクエ終了。


時刻は2:30、露店放置でとっと寝ました。


あ、ちなみに今回のタイトルは、アニメ「デルトラクエスト」からいただきました。

このアニメ、絵はキレイだしよくできていたのですが、原作の途中で放送終了しました。

それでも好評で放送回延長した結果らしいです。

また間置いて、続きを作って欲しい物です。

デルトラクエスト 1
アニプレックス
2007-05-23

ユーザレビュー:
声優が良い最近のアニ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
突然の書き込み、大変失礼致しますm(_ _)m
はじめまして、GameoO!! Japanを運営してますmiwaと申します。
当方REDSTONE特設ページにて、貴ブログをご紹介させて頂きましたのでご一報差し上げます。
掲載に問題ございましたらご連絡くださいませ^^;

http://www.gameoo.jp/0039/

もし宜しければ当方のリンクも設置頂ければ幸いです^^
今後とも末永く宜しくお願い申し上げます。
それでは失礼致します。

---------------------------------------------
GameoO!! Japan
-無料オンラインゲーム動画ポータル
http://www.gameoo.jp/ 管理人:miwa☆
---------------------------------------------
GameoO!! Japan
2008/08/22 01:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

シュトラクエスト おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる