おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今ここに50個のかけらが

<<   作成日時 : 2008/08/11 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

北京オリンピックも始まり、オリンピック好きのおっさんには楽しい時期。

時差が少ない北京なんで、夜更かししなくてもTV観戦できるはずだったのですが、逆に子供達のゴールデンタイムと重なり、なかなか観ることができません。

結局夜遅く放送されるVTR版で観ることになっちゃいます。

特に大好きな競泳の予選,準決勝もほとんど観れてないんですが、今日の男子100m平泳ぎ決勝の北島康介の泳ぎだけは絶対にリアルタイムで観るつもりです。


柔道男子66キロ級の内柴正人の金メダル獲得シーンを観た後、いつものように赤石Inです。

昨日のスウェブタワーB9は全く空いてなかったのですが、何とか4体だけ沸く小部屋を確保し、50個目のかけらゲットを目指します。


「ドロップ悪かったらどうしよう」

なんて危惧もあったのですが、10分もしない内にかけらゲット。

久しぶりにメインクエ5更新です。


シュトラに飛び西にあるログハウスに戻って仲間達に報告です。


他の材料を集めるために各地を飛び回ることになるようです。

まずはハノブに飛び、鉄鉱山から廃坑に潜入してB4でマーブルガゴイルを狩って羽根を10個集めます。


次にブリッジヘッドに飛び、東側にある半島の海辺でビッグシェルの甲羅を10個集めます。

数沸かないのでもどかしいのですが、何とか更新。


次は更に北方向に移動し、オロイン森のクローラーの抜け殻汁を15滴集めます。

ココはいろんなクエストの舞台になってますし、木陰に沸いたりするので、なかなか厄介です。

運良く他のプレイヤーとかち合わなかったので、無事更新。


最後に農村ラカリフサに飛び、北側のネイダック平原/ラカリフサ北部地域にあるラカリフサ北の洞窟に潜入。

ややこしそうなMobがいっぱい沸いていますが、特に魔法防御無くても何とかなりました。

目的の変異スパイダーは中央にある島に居るようです。

島の入り口には魔術師モーロンが待ち構えています。


火抵抗が高いらしいのですが、光攻撃であるホリクロホリサクで軽く撃破。

変異スパイダーもサクっと倒し、蜘蛛の糸をゲットしました。


シュトラからログハウスに戻って仲間達に材料を渡し、再びRED STONEを入手できました。



「選択」

神速翼を作るために3億円はたいてしまったおっさんには、もう良品作る資金が残っていません。

地道にステや称号を上げるために今度は天上界にRED STONEを渡すことにします。

まずはスウェブタワー20Fに飛び、地上に降りた後陸路タトバ山に移動。

秘密の山荘でひとりぼっちになっていたアイノ会長との再会です。


天上界へ行くための印、天上のコインをゲットしてクリア。


「RED STONEを天上界に」

ブレンティルに飛び、西側にあるグレートフォレスト ネイブ滝付近を通ってビフレスト橋の前に移動してハイムダルさんに会います。


天上界へ行く条件として、聖なる懺悔の部屋に居るセーラさんへの手紙を言付かります。

聖なる懺悔の部屋は秘密ダンジョンになっているため、そこに行くにはPTを組む必要があります。

果たしてソロPTで行けるのかどうか?ちょっと調べてから臨むためにここでクエは中断。

サッカーと女子体操団体予選を観てから寝ました。


あ、ちなみに今回のタイトルは、「超獣戦隊ライブマン」第30話タイトル「今ここに5人の戦士が」からいただきました。

このシリーズ、当時のスターだった嶋大輔,森恵,西村和彦という豪華キャストで3人戦隊としてスタート。

30話目にして、第1話で殺された親友達の弟が加入して5人戦隊になったという訳です。

嶋大輔=レッドファルコンと第1話で死んだ親友2人と敵となってしまいライブマンに倒された元親友2人のお墓が「百獣戦隊ガオレンジャー VS スーパー戦隊」にも登場します。

百獣戦隊ガオレンジャーVSスーパー戦隊
東映ビデオ
2001-11-21

ユーザレビュー:
受け継がれる戦隊魂! ...
何度見ても興奮する戦 ...
番場壮吉、最高この作 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天使に会う前に
2回目のRED STONEのかけら集めもいよいよ佳境。 ...続きを見る
おっさん天使の赤石日記
2008/09/20 09:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのアチャはソロでいけたよ^^
す〜らん
2008/08/11 19:00
情報ありがとうございます。
ソロでがんばってみます。
ふぉぼす
2008/08/12 00:13
あらかじめ地図を調べてからいくといいです。
そうしないと遭難必至です。
しんちゃんパパ
2008/08/12 06:34
それと、最後のボスは光抵抗高いです。
HPがかなりあるので、天使では苦しい
かも。攻撃は物理なので、最強物理装備
がいいです。
しんちゃんパパ
2008/08/12 06:40
いいな、私のキャラは、まだ4なので、その辺の情報は疎いです;;
ふぉぼすさんの体験を参考にして、頑張りますー。

とりあえず、5クリアしなきゃ。
響さん
2008/08/12 10:22
しんちゃんパパさん
 ありがとうございます。
 地図が載ってるサイトは見つけました。
 物理職じゃ無いと厳しそうですか?
 アリアンで時々叫び聞きますので、PTで臨んでみます。
響さん
 参考になるかどうか分かりませんが、がんばってみます。
ふぉぼす
2008/08/12 16:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

今ここに50個のかけらが おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる