おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS しっぽ毛

<<   作成日時 : 2008/07/12 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日もティアメス秘密PTに入り損ねたふぉぼす。

ふて寝するのもアレなので、紋章品集めに出掛けました。

今一番少ないのが、「質の良いしっぽ毛」。

という訳でハイランド洞窟B2に居る洞窟狼を狩りに行くことにしました。

まずは古都より北東にあるバヘル大河/東バヘル川上流まで移動。

前回はココでくじけたのですが、今回は意を決して突入。

足の速いエア・ウェイダーに替えて洞窟に飛び込んだのですが、意外にもあまり迷わずにファウンティンス・ハイランドに到着することができました。

ココでも泉の水の穴を通ることなく無事ハイランド洞窟に到着。

B1のマップにはB2の入り口は載っていません。

左ルートからずっと奥まで進み、今度は右の方へずっと移動、少し下がったところに袋小路があります。


この焚き火をクリックすると無事B2に飛んでくれました。

B2に入るとすぐにゴーレムが突っ立ってます。


このゴーレムに話しかけると数字あわせのクエスト「ハイランダー洞窟の暗号」が始まるのですが、報酬が経験値2000とショボいのでスルー。
(ちなみにゴーレムの近くの骸骨が入った氷柱(?)をクリックするとB1に戻ることができます)

クエスト終えると内周に行けるのですが、内周は迷路のようになっているらしいので、これまたスルー。

外周を移動しながら洞窟狼を狩ることにします。


ココもドロップが悪かったのですが2周ほど回ったところでようやく1個目ゲット。


その後ギルチャでヴィジェさんと話しながら狩りを続けたのですが、余りにもドロップ悪いのでもし1人なら早々に帰っていたと思います。

何とか2時過ぎまで粘り、しっぽ毛4個と水の元素1個をゲット。

人が全く来ないのでジャマされないのだけが利点ですが、遠いわ迷うわドロップ悪いわマップ広いわと全くやる気を削いでくれます。

しっぽ毛だけ露店価格高い理由がよく分かりました。

もう二度と来たくないと思ったふぉぼすのカバンにプレゼントが一つ。


20個目のU品ゲットです。

20.トラップバイト 牙系 ハイランド洞窟B2 ソロ 洞窟狼 ふぉぼす

ちょっと嬉しかったのですが、相場調べると数十万くらいらしいです。

アリアンで50万で売っている人が居たので、古都で同じ価格で露店に並べていたのですが、朝には売れていました。 


しっぽで思い出しましたが、ファイナルファンタジーWでしっぽ大好きなNPCが居ましたよね。

月の洞窟で拾ったレアなしっぽをあげると最強の鎧と交換してくれました。

ファイナルファンタジーIV
スクウェア・エニックス
2007-12-20

ユーザレビュー:
可愛くなった昔の恋人 ...
バグに泣いた・・・2 ...
ラストダンジョンがN ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

しっぽ毛 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる