おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには悪魔な気分

<<   作成日時 : 2008/07/08 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

相変わらずティアメス秘密に行きそびれているふぉぼす。

理由は分かっていて、娘を寝かせた後0時頃嫁とバトンタッチするのですが、そこでPCもデスクトップからノートに切り替えるので、なかなかまとまった狩り時間を確保できないんですね。

早めにInできた日や遅くまで粘れる休日前なんかは秘密PT入りを狙ってみるのですが、時間帯が合わずなかなかPT入りできません。

まぁ、慌てずマイペースで行くことにしましょう。


昨日は久しぶりにでぃもすでInしました。

古都でポタ出しPT組んでもらい、トワイライト滝B4に飛びポタ出し開始。

前回の秘密で滝秘密の制限レベルLv165に達していたので、レベル上がっちゃうと元も子もありません。

経験値バーとにらめっこしながら狩り続け、何とかあと20万切ったところでポタ出し成功。


その後所用を済ませた後、古都で滝秘密募集の叫びを待ちます。

滝秘密は相変わらずの人気で、募集や応募の叫びはひっきりなし。

「ポタ1あり滝秘密PTにてポタ持ちさん募集」

という叫びを聞いて速攻耳を返しました。

「レベルの関係で1回しか参加できませんがいいですか?」

快く受け入れていただいて無事PT入り成功。

その後残りの火力さんの確保を済ませ現地に飛びました。

1回しか参加できないでぃもすのポタを先に使うのですが、秘密ダンジョンが開いていなくて、久々の入り口連打。


その間に暇してるPTメンバーが狩りを始めちゃったのですが、結構ギリのでぃもすはドキドキ。

20万もあるから大丈夫かと思ってましたが、結局レベルアップまで12万くらいのところでようやく入り口が開きました。

ホっとしながら秘密ダンジョンに雪崩れ込み。

今回のメンバーは、Bisさん1,Wizさん1,アチャさん2,剣士さん1,シフさん1,天使さん1,でぃもすという構成です。

最初のクモも軽く撃破して、唯一の難関メタルゴーレム戦。


手こずるのは手こずったのですが、いつもよりかなり早く倒せました。

今回のPT、なかなかの火力揃いにたいです。

その後もMobを倒しながら進行したのですが、早くもここでレベルアップ。

みんなに気付かれないまま卒業しちゃいました。

みんなに追いつき門番戦開始。


もちろん軽く撃破して更に奥に進み、インプ将軍戦。


これまた瞬殺で更に進み、門前のインプ警備兵も殲滅。


最後はポイズンスパイダー達に毒返し&炎攻撃。


残らず倒した後はBisさんがバックリーンさんに話してくれて、無事クリア。


2回目の秘密探索できなくなったでぃもすはみんなにお礼を言ってPT抜けました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ティアメス、なかなかいかれなくてもどかしいことでしょうね。

当方はBISで行って、クリアしていますが・・・
もやっとしたものが残る秘密でした。
範囲攻撃や本体攻撃は厳禁だとか
石柱を調べるのは、全員の状態異常回復がすんでからだとか
いろいろ事前に打ち合わせしたのですが・・
ダンジョンに入ったとたん
ブレエビかけ終わるのも待たずに特攻する高レベ火力さんに
いや〜〜〜な予感していたら
案の定、ティアメス現れたらガシガシ本体攻撃でした

この火力さん、600台の高レベさんでしたから
ソロクリアも可能だったのでしょうね(でも、あの秘密はソロ不可能)
ほかのPTメンバーが皆(私も)ティアメスの吸引攻撃に死んでしまってもお一人でクリアしてくれました。
ありがたいことだと思えばいいのでしょうけど、やはり
PTメンバー、それぞれ
思うところあっただろうメインクエ4のクライマックス秘密になりました。

次のティアメス秘密
PT全員でがんばれる楽しい秘密になるといいですね。
余暇の楽しみのゲームですものね。
某鯖BIS
2008/07/09 01:09
ありがとうございます。
早くメインクエ5に挑戦して攻速60%翼作ったり、銀行やポタの称号上げたり、HPCP上げたりしたいのですが、止まっちゃってます。
300後半〜400台のPTでも物理火力さんとPS高いBisさん,支援Wizさんが入れば、結構早く倒せることは前回体感済みです。
ただなかなかいいメンバーが揃わないのが現実ですけどね。
ほとんど役に立たない天使は少しでも迷惑掛けないよう、消耗品の準備だけは整えています。
焦らずチャンスを狙うことにします。
ふぉぼす
2008/07/09 09:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

たまには悪魔な気分 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる