おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ケルビー見えないの?

<<   作成日時 : 2008/07/02 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

昨日もふぉぼすでアリアン待機していたのですが、なかなかいい感じの遊びになる気配がありません。

0:30過ぎた辺りで見切りをつけ、れだでソロ秘密に挑むことにしました。

アリアンでLv160〜200のPT組んでくれる方を募集したのですが反応無し。

す〜らんさんが心配して声かけてきてくれたほどでした。

古都に移動して募集を続けたところ、あっけなくLv170代のシフさんがPT組んでくれました。

早速河口ダンジョン'ラ'に飛んでポタ出し開始。

召喚獣のスキルは連続打ちできないので、いつもゲイル−フレームリング−ゲイルと交代にスキル発動してました。

昨日はケルビーの調子がおかしくて、時々攻撃をやめて立ちんぼ状態になってしまいます。

その状態でフレームリング打つと


「そのスキル命令を遂行する召喚獣がいません。」

という表示が出て、スキルが発動しません。

このメッセージはケルビーを召喚していないときや召喚獣パワーアップせずに上位スキルを使おうとしたときに表示されます。

SSを見て分かるように第三段階のケルビーはちゃんと存在してますし、インシナはちゃんと効いています。

おまけにしっかりCPだけは消費して、獲得CPが無いもんだから、いつもよりCP消費が激しい狩りになりました。

一応サポートには連絡しましたが、ちゃんと対応してくれるかどうか・・・・

そんな状態だったのですが、何とかポタ出しに成功。


そのままの勢いで秘密ダンジョン突入。


ソロ秘密も2回目なので、余り迷うことなく鍵ゲット。

最弱の鍵の番人ダウドブレーカーは相変わらず弱く、アクアスライムに打ったゲイルのあおりを食らって瞬殺でした。


更に奥に進み宝物部屋入った瞬間に大量のマーマン発生。

慌てることなくいつものようにゲイルで大量足止め成功。


ゲイルを殲滅して宝箱に近づくとラスボスの宝物守護者出現。


こいつが異様に固いので、れだ本体の笛吹きも混ぜて5分以上かかってようやく撃破。

最後に宝箱4つ全部クリックして終了。


ペットはレベル上がりましたが、れだはまた持ち越し。

ケルビーの不具合もあるので、今回も秘密探索は1回で終了しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今更ながら
昨日もティアメス秘密入れそうな感じじゃなかったので、れだで河口ダンジョン秘密に行くことにしました。 ...続きを見る
おっさん天使の赤石日記
2008/07/06 13:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見つかってよかった^^
うちにそのLv帯いればよかったんだけどね(´・ω・`)ショボーン
す〜らん
2008/07/03 10:59
ご心配おかけしてすみません。
うちのキャラはこの辺りのレベル帯に固まってるのでナントカセネバと思ってます。
ふぉぼす
2008/07/03 13:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

ケルビー見えないの? おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる