おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かけら集め枝集め

<<   作成日時 : 2008/07/21 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日2日振りに嫁帰宅。

さすがに二晩が限界だったのか、娘も甘えることしきりでした。

中一の息子はさすがに甘えることはしませんが、やはり嬉しそう。

東京みやげなんかより家族4人揃うことの方がいいみたいです。

とりあえず炊事から解放されたおっさんも肩の荷が降りた感じでホッとしました。

夜は疲れから早めに寝た嫁を尻目に、おっさんは喜々として赤石にIn。

メインクエ5の続きをやることにしました。


「新しいRED STONEの完成」

続きとは言っても、後はひたすらかけら集めてRED STONEを作り、また天上界やら赤い悪魔やらにRED STONE渡して報酬もらうのを繰り返すだけなんですけどね。

ソロ狩りついでにはいいクエストなんじゃないでしょうか?

まずはログハウスに戻って仲間達に報告と状況確認をします。


新たなRED STONE完全体を作るために、まずはRED STONEのかけらを50個集める必要があります。

かけらを集めるためのRED STONE抽出機をゲット。


早速かけら集めるためにスウェブタワーB8に飛んで芋虫狩り開始。


しばらくメインクエや紋章品集めでレベル↓のMobしか相手してなかったので、芋虫の攻撃がやたら痛く感じます。

昨日はノートPCで赤石やったんですが、性能の劣るWindows2000デスクトップに比べると攻速翼の強化振りが実感できます。

ベースを提供していただいたETさんに感謝感謝です。

10分ほど狩ったところで最初のかけらゲット。


いいペースだと思ったのですが、その後はパッタリ出なくなりました。

いろんなサイト見てみると1時間に1個ペースくらいらしいです。

ギルチャでヴィジェさんと話しながら狩りをしていたのですが、テスト鯖のせいか人が少なく小墓秘密のメンバーが集まらないそうです。

キリのいいところで見切りをつけ、二人で紋章品集めすることにしました。

とりあえず枝系アイテムを先に集めちゃおうということで、スウェブタワー1Fのトレント狩り開始。


最初は全く紋章品出なかったので、何か修正でも入ったのかと思ったのですが、1個出ると後はいいペースで出始めました。

フルチャもちょこちょこ落ち始め、何だかいい感じです。

RED STONEかけら集めでレベル-99以下のMob狩ったときに表示される

「自分より弱いモンスターからはRED STONEのかけらを手に入れることができません。」

が連発されるのがウザいです。

「そんなこと承知の上やし、一回言うたら分かるっちゅーねん!!」

途中一度ずつ荷物整理に街に戻り、二度目のカバン満杯になる頃、時刻も1時過ぎちゃってたので猛烈な眠気が襲ってきます。

ここらが潮時とお開きになりました。

途中で倉庫に入れたりしたので正確な数は分かりませんが、トータル20個くらいの紋章品は出たんじゃないでしょうか?

「木目の綺麗な木の枝」は残り50個を切ったようです。

その後ヴィジェさんがサブでポタ出ししたいということで、PTに加えた後露店落ちしようとしたのですが、露店場所探している間にポタ出ちゃったので、PT解散で終了しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

かけら集め枝集め おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる