おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷いの果てに得たものは?

<<   作成日時 : 2008/07/19 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

昨日から3日間、嫁が東京に行ってます。

嫁を駅まで送った後早速お買い物。

晩ご飯は唐揚げ、前日の残りの肉じゃがと合わせて何とか夕食らしくなりました。

翌日はクラブ活動に行く息子のお弁当も作らないといけません。

あと2日・・・・・保つかいな?

知らない間に疲れが溜まったのか、夜は娘を寝かせながら爆睡。

目覚めると1:30でした。

戸締まりだけ再確認して赤石In。

ギルチャにユリアさんの書き込み発見。

当然ながらもう落ちた後でした。

どうもタイミング合わず復帰後一度も話せてません。

「活動停止してないから、呆れて抜けたりしないでね」


おっさんにとって大迷宮となったブラックファイヤーダンジョン

Mobと戦っていると方向を見失いやすいので、極力戦わないようシュトラ製ブラー手を装備。

翼は足の速いエア・ウェイダー。

多種多様なMob対策をすることはできないので、基本の物理装備に若干の火抵抗セトリンを追加。

クエダブ外したので火力は落ちますが、レベル↓↓なので何とかなるでしょう。


「RED STONEを赤い悪魔に」

意を決して大迷宮に再々突入。


前回迷った廃墟付近までは、右手の壁に添って移動。

多少遠回りもありましたが、何とか3つめのエリアを抜けるところまで進行。

最大の難関のレイス系Mob魔法師チャタル登場。


前回は赤POT連打で何とか死を免れることができたのですが、火抵抗セトリンのお陰でホリクロホリサクだけで倒すことができました。

でも4つめのエリアの廃墟付近は、やはり迷ってしまいます。

赤石の裏で検索してみたところ、何とブラックファイヤーダンジョンのマップを発見。

もっと早く気付いてれば良かったです。

「マップ作成,公開してくれた狐の盗人さん、ありがとう」

マップのお陰で何とかその先に進むことができ、ようやく入り口以外のポタに辿り着きました。

ポタをクリックすると異空間に移動。

左方向に移動すると壁に囲まれた場所にケルベロス発見。


物理攻撃と魔法攻撃両方を仕掛けてきて、多少固いのですが物理装備のままでもチャタルに比べれば楽勝でした。

ケルベロスを倒すと地下界の町へ飛ばされます。

何をすればいいのかよく分からなかったのですが、深淵の案内人に話しかけて深淵へ飛ばしてもらいます。



右の地上の案内人に話しかけると地上に戻されるので要注意。

ケルベロスでダンジョンは終わりかと思っていたのですが、またまた迷える旅の始まりです。

今回は一本道なんですが、たまに袋小路があったり木陰で道が見えにくくなっていたりするので、やはりマップは必要です。

Mobも気持ち悪い輩に変わってます。



ブラー手が通用するMobも少なくなっているので、戦闘時に方向を見失う危険性もあります。

例によって方向音痴のおっさんは一度入り口まで戻っちゃいましたよ^^;

ようやく最奥まで達し、ロシペル城に移動。

城前に居るバイルに宝石を渡すと城門が開きます。


城内には久しぶりに会う本来の姿の赤い悪魔ロシペルが居ました。


接見後バイルから報酬リストが示されました。


おっさんの希望はもちろん「青色の魔力増幅の魔法書」。


3億円と引き替えにもらったのはコレ。


ココでやることは全て終了。


入り口に戻って、地上の案内人に話しかけると地上に戻してくれます。

3億掛けて強化したかった装備はETさんからもらった攻速翼


攻速40%翼を攻速61%翼にして更に神度を増そうという魂胆です。

早速魔法書を発動させるとこんなメニューが出ました。


装備しているアイテムは対象外なので、強化したい装備は予めカバンに移動させておく必要があるようです。

目的の翼を選択。

強化後の翼はコレです。


「え?最高補正にならないの?」

それでもトータル攻速59%とかなりな神品なんで結果オーライではあるのですが、これ下手すると攻速Lv2でも21%にしかならないので7%しかアップしなかった可能性もあるということですよね?

どうやらきわどい賭けをしてしまっていたようです。

危ない危ない。

比率物のレベルアップを謀る人は多いと思うのですが、3億掛けて比率1/3UPにしかならない可能性もあるわけです。

最近露店で比率1/3物のが多いのはそういう理由でしょうかねぇ?

実は次は1億払って更に攻速70%翼を作ることを企んでいたのですが、ヤメにします。

比率物の強化も考えていたのですが、こんな危険なことはできそうにありません。

どうやら最初で最後のブラックファイヤーダンジョンになりそうです。

早速、新攻速翼を試すためスウェブタワーB8へ移動。


確実に速度が増しているのが体感できたのですが、ボルティッシュへの船代2回分2万+深淵への移動料50万を加えた3億52万の価値があるかどうか?

赤貧状態になってしまったおっさんにはまともに判断できそうにありませんが、シュトラ石分の速度アップができたので十分じゃ無いかと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今ここに50個のかけらが
北京オリンピックも始まり、オリンピック好きのおっさんには楽しい時期。 ...続きを見る
おっさん天使の赤石日記
2008/08/11 14:38
聖なる懺悔の部屋
北京オリンピック競泳もいよいよ架橋。 ...続きを見る
おっさん天使の赤石日記
2008/08/16 00:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
満足満足
ETです
2008/07/21 00:31
ありがたやありがたや。
性能のいいノートPCで試したら、更に実感しました。
こりゃ3億どころじゃねーぞと。
本当に感謝感謝です。
ふぉぼす
2008/07/21 08:19
おおぉー
すばらしい翼!
おめでとうございます(´ω`*)
補正もかなり良い方だし成功ですね♪

速度やHPなどは補正ランダムみたいですけど、
比率は今はほぼ(100%かも?)1/2になるみたいですよー

いつか修正がくるかもって言う人もいるみたいなんで、
もし1/2にしたい素材があったら早めにやっとくのもいいんじゃないですかね。

かく言う自分も1つだけ称号UPさせたい足があるのですが、
どんなに頑張っても8月にならないとINできないんで今度のアプデで修正きたら間に合わなさそうです(´ェ`;)
しま
2008/07/21 09:57
そうだったんですか?
でももう資金が無いので、RED STONEは天上界に上げて地道にステと称号アップさせていきます。
ふぉぼす
2008/07/21 18:21
増幅使用して速度Lv1→Lv2の35%にならなかったことから鑑みるに、比率Lv1→Lv2の1/2に必ずなるとは言えないと思う
再設定使用して比率Lv2の1/3→1/2は100%成功すると思うけどNE
まあ実際はだめおん仕様だからわからない^q^
ETです
2008/07/21 20:40
どうやら単純に分母の数の大小だけを比較して?1/2より1/3の方が高補正として設定されてるようです(´゚ω゚):;*.ブッ

だから100%ではないかもしれないけど、
今までドロップでほぼ1/3だったようにかなり高確率で1/2になるみたい?

実際、1/3→1/2への再構成はできないみたいでし。

これぞダ○オンくおりてぃーですね^^;;

まぁ、自分はINできてない身なんでどこまで信憑性があるのかは…w


確かステとか称号UPはお金いらないんですよね。

時間と根気さえあればどんどん強くなれそうですな。

まったりのんびり頑張ってくださいω
しま
2008/07/22 09:32
メインクエ5の報酬については、いろんなところで議論されてるみたいです。
よく調べてから臨めば良かったんですけどね。
金額が金額ですから、もう冒険しようという気にはなりませんよ。
お金掛けずにステアップ図ろうと思うのですが、天上界に行くには秘密PT組まなきゃいけないみたいです。
さすが○メオン、タダで強くはしてくれないようですね。
ふぉぼす
2008/07/22 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

迷いの果てに得たものは? おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる