おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長かったぜメインクエ4

<<   作成日時 : 2008/07/15 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

前回の続きで、ギルチャでヴィジェさんとお話ししながらメインクエ4の続きをやってました。


「封印された文書を解け−上」

封印された文書を解くための材料を探すために各地を転々と移動します。

毎回スウェブタワー20Fに居るアイノ会長に報告するのですが、既にスマグのゴージンさんがアイノ会長のところに送ってくれなくなっているので、場所記憶できない方々は大変だと思いますね。

まぁ場所記憶がある間は無料タクシーやってあげることにします。

で、まずはブレンティルに飛び、西にあるグレートフォレスト ネイブ滝付近のネイブ滝洞窟に潜入。

奥に居る女王蜂の群れを狩って高級蜂蜜樽をゲット。


スウェブタワー20Fに飛んでアイノ会長に高級蜂蜜樽を渡します。


次はバリアートから更に奥地にあるスパインビーチに移動。

ウンゲホという名前のカニを狩って爪をゲット。


せっかくスパインビーチまで来たので、クラゲ狩って粘液集めもやってみました。


相変わらずドロップは悪く、狩れども狩れども落としてきません。

別のシフさんがやってきたので、1個だけでガマンして退場。

スウェブタワー20Fに戻ってアイノ会長にウンゲホの爪を渡します。


次は農村ガリムトに飛び、トラン森東部経由で北部に移動。

炎鬼を狩って鬼火をゲットします。


スウェブタワー20Fに戻ってアイノ会長に炎鬼の鬼火が入った火炎カバンを渡します。

次のアイテムをゲットするための特殊メガネと保管ケースを受け取ってクリア。



「封印された文書を解け−下」

お次は古都から西に移動し、中央プラトン街道/グレートフォレスト入口に居るクモを狩ります。

クモならなんでもいいみたいですが、ふぉぼすは大蜘蛛の巣入口付近に居るフェイズスパイダを狩って蜘蛛の糸をゲット。


スウェブタワー20Fに飛んでアイノ会長に蜘蛛の糸が入った保管箱を渡します。


次はラカリフサに飛んで、ゴリマ沼地より更に東にあるナラダ平原の沼地/ノーススワンプに移動。

ゾンビを狩って体液をゲット。


スウェブタワー20Fに戻ってアイノ会長にソンビの体液を渡します。


最後はバリアートに飛んで東にあるオカー三角州に移動。

ウルフを狩って牙をゲット。


スウェブタワー20Fに戻ってアイノ会長にウルフの牙を渡して、ようやくアイテム探しの旅終了。


ここでレッドアイがモンスターの総攻撃を受けたようで、とりあえず仲間達の元に戻ることになりました。


「選択の分かれ道」

シュトラ西にあるログハウスに戻り仲間達に報告。


ロマ村ビスルに飛びウニエル元老に今までのことを報告して相談。


ログハウスに戻って仲間達とも相談。


アイノ会長と会う約束ができたので、スウェブタワー20Fでは無くタトバ山に移動。

頂上登山路よりも少し西に秘密の山荘ができていました。


中に入るとアイノ会長と仲間達が集合してました。


実はアイノ会長と仲間達は旧知の仲だったらしく、RED STONE盗難の真実も分かりました。

アンジーが後から追加加入した意味も分かり話は大団円。


長かったメインクエ4もようやく終わりました。


最後にアイノ会長からRED STONEをいただきました。


インベントリは1つ消費するものの、なかなかの高性能アイテムです。

メインクエ5ではこれを渡すことから始まるらしいのですが、ちょっと手放すのが惜しいですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
方向音痴
高校時代の友人で、すごい方向音痴のヤツが居ます。 ...続きを見る
おっさん天使の赤石日記
2008/07/19 11:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

長かったぜメインクエ4 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる