おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS メインクエ4再開

<<   作成日時 : 2008/07/14 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

念願のティアメス秘密をクリアしたので、昨日はメインクエ4の続きを一気にやっちゃいました。


「ゲールとの取引」

例によってゲールに会うためにシュトラからエルン山に移動し、忘れられた廃坑Eに潜入。

その最奥付近に沸くボーンキメラを狩って角を入手するのですが、人が多くてなかなか狩り場確保できません。

何とか2体だけ沸く場所を確保し、効率は悪いながらもチマチマ集めて、何とか更新。


ダメルに飛んでゲールに会います。


ダメル←→忘れられた廃坑Eの往復がウザいのですが、それも今回が最後のようです。

その後はスウェブタワー20Fに居るアイノ会長に報告。


そしてログハウスに戻って仲間達に報告してクリア。



「魔法の液体に必要な材料」

ダメルに飛んでゲールから蜘蛛の糸をもらいます。


古都に飛んで地下水路B3に居るメデス頭領に蜘蛛の糸を渡します。


最後にログハウスに戻って仲間達に報告してクリア。



「ゲールと会長の会合」

ゲールとアイノ会長が会合をするというので、スウェブタワー20Fに飛んでシューターで地上に降ります。

東方向にある打ち捨てられた望楼に移動。

怪しい小屋があったのでクリックして中に入ります。


ゲールとアイノ会長というツーショットの実現です。

ここでゲールとアイノ会長の正体に関するお話があり、メインクエもいよいよ佳境に入ったことが分かります。

ゲールがアイノ会長に薬を渡しますが飲まないよう忠告。


アイノ会長からは古代美術館で隠されている絵を探すよう依頼され、ここで選択肢が出ます。


おっさんは"1"を選択しましたが、"2"だと何か変わるのかな?



「RED STONEが描かれた絵の片方を探せ」

古代美術館がある沈んだ遺跡に行くためラカリフサに飛び、西にあるゴリマ沼地に移動。


沈んだ遺跡をクリックすると遺跡内に飛ばされます。

氷柱をクリックして更に古代美術館へ進みたいところですが、6つある入り口はハズレばかり。


Mobも固いヤツらばかりなのでスルー。

6つめでようやく当たりを引き当て古代美術館潜入に成功。

美術館の中には展示室が8つあり、展示台をクリックするのですがこれもハズレばかり。

Mobは更に強力で、特に爺さんの火球とイカビームがウザいです。

魔法抵抗装備やブラー装備しておくべきでしたね。

5つめくらいでようやく当たりを引き当てることに成功。


イカ達の攻撃をかわしながら入り口まで戻り、館長と話せば元のゴリマ沼地に戻れます。


スウェブタワー20Fに飛び、アイノ会長に報告してクリア。


後半へ続く〜
(「ちびまる子ちゃんのナレーター、キートン山田風で)


ちびまる子ちゃん全集 1990-1992 DVD-BOX (限定オリジナルKUBRICK付)
ポニーキャニオン
2006-12-20

ユーザレビュー:
最高の作品俺はこちら ...
ついにきた!!私は大 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

メインクエ4再開 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる