おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三度目の正直

<<   作成日時 : 2008/07/13 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なかなかクリアできないティアメス秘密。

1回目は本体が鬼モードに入ってしまい、途中で断念。

2回目はティアメス倒したものの、ふぉぼす1人がゴムバンド状態になり、石像触れず時間切れ。

昨日は早めに嫁が娘と寝て、居間のノートパソコンへの切り替えが完了したので、3回目の挑戦を狙っていました。

切り替え前にも募集の叫びは聞こえていたのですが、

「ポタありメインクエ4-6-1ティアメス秘密にて火力募集@3」

という叫びにすぐに反応、無事PT入りを果たしました。

古都でも募集しているとのことなので、ふぉぼすは現地に急行。

既にPTに天使さんが居たので、Bisさんの変身した姿だと思っていたのですが、何とBis無しPT。

さすがに危険だと思い天使さんと2人でBis募集を提言しました。

ここでPT最高レベルLv620台のランサーさんが30分後に用事があるとのことで抜け。

非常に痛いのですが仕方ありません。

ふぉぼすが代わりにアリアンに戻り募集引き継ぎ。

更にポタありだと思っていたのですが、ポタでは無く鍵を持っていたのだと言うことが分かり、先行のWizさんと天使さんでポタ出し開始してもらいました。

ギルメンで手伝いできる人を探すために別キャラにチェンジしていたプリさんもここで復帰。

手伝い確保はならなかったようで、ポタ出しの方に行ってもらいました。

アリアンではすぐにLv330台の物理火力さん2名とLv600台のお手伝いBisさんを見つけることができました。

メンバ揃ったし、いいタイミングでポタも出たので、いよいよ3回目のティアメス秘密開始です。


「明らかになる秘密」

今回のメンバーは、Bisさん1,Wizさん1,シフさん1,剣士さん1,テイマーさん1,プリ/リトルさん1,天使さん1,ふぉぼすという構成です。

秘密ダンジョンに入ると自然と3〜4名くらいのグループに分かれ、散開しながら各ボス撃破を目指しました。

大丈夫かなぁ?と思っていたのですが、意外と少人数でもボス倒せてたので、今回のPTの高火力振りがうかがわされます。

ふぉぼす組もボス撃破。


最後に幽霊鎧と右下から釣ってきたゾンビボスをまとめて倒し、次のエリアに進出。

ここで何故かゴムバンド現象が発生。

イヤな予感はしたのですが、誰かが更に奥に進んだ時点で解消。

ティアメスと3回目のご対面です。


ここで注意事項伝達。

今回は倒した後全員動けることを確認してから石像に触るという事項も追加しました。

満を持してティアメス戦開始。


今回は全員が触手を先に攻撃するというルールを守ってくれたので、触手に中央部まで引っ張られることは無かったです。

Bisさんの支援もすばらしく、毒食らってもすぐにHP回復し、石化食らっても万病使う間も無く回復してました。

物理さんの攻撃を中心にどんどんHPを削り、ティアメスが回転始めたので範囲攻撃解禁。

メテオ,ホリクロ,ジャッジ,ノヴァ,DFと強力スキルの連打で、過去最短でティアメス撃破。


触手の攻撃が無かったせいか、誰もゴムバンド現象起こしてなかったので、石像に触れて念願のクリアです。


お手伝いBisさんは何も見返り求めてなかったのですが、手持ちのフルチャ25個をお渡しし丁重にお礼を言って分かれました。

PT解散となったのですが、PT立ち上げた2人と天使2人になったところで、もう一人の天使さんが古都地下水路B3のメデス頭領の前までコールしてくれました。

特に申し合わせた訳じゃ無いんですが、天使2人でエヴァコールし合いながら4人によるメインクエ進行の旅が始まりました。

まずはメデス頭領への報告。


次はロマ村ビスルに飛び、ウニエルさんに報告。


最後にログハウスに戻って、仲間達に報告しクリア。



「ゲールとの取引」

次に古都の地下水路B3に居るメデス頭領のところに戻ります。


そして、ダメルに飛んでゲールさんに会おうとしたのですが、例によって戸棚は反応しません。


またまた忘れられた廃坑Eでボーンキメラの角を集めないといけないのですが、既に2:30過ぎていたのでココで中断することにしました。

みんなをアリアンに送って解散。


とにかく、ようやくティメス秘密クリアできて、何か喉に刺さったサカナの骨が取れた気分で、スッキリと睡眠できましたよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

三度目の正直 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる