おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ソロ秘密

<<   作成日時 : 2008/06/23 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前日不毛なティアメス秘密を2回やってしまったので、日が変わるまで秘密ダンジョンに入れない状態でした。

露店チェックしている間に誰かが何かを解放して経験値2倍タイム開始。

あわてて露店を閉じてスウェブタワーB8に飛んだのですが、既に狩り場は満杯。

B9に移動し、何とか狩り場を確保して目玉狩り開始。


気づくのが遅れたこともあって、3分程度のウマウマタイムでした。


ふぉぼすのソロ狩りも飽きてきたので、気分を変えるために久しぶりにセカンドキャラれだ出動。

河口ダンジョン秘密の適正レベルなんですが、この秘密ダンジョンは不人気のためほとんど募集がありません。

1人で秘密に挑もうと

「Lv160〜200でPT組んでいただける方は居ませんか?」

古都とアリアンで叫ぶも反応無し。

しばらくすると

「もう落ちるのでポタ出しする方拉致どうぞ」

という叫びが聞こえてきたので、思わずPT組んでもらいました。

もうLv200を越えている方だったんですが、とりあえずポタだけ出すことに・・・

河口ダンジョン'ラ'B1には場所記憶していたので、すぐにジャンプ。

キャストアイはZinで固いし、特殊攻撃で召喚獣を停めてしまうのでなかなか厄介です。

もっぱらメロウをメインで狩り、ほどなくポタ出し成功。


PT解散して、アリアンに戻り再び適正レベルの方を募集したのですが、今度はすぐに見つかりPT組んでいただきました。

そして念願のソロ秘密。


一人なんで効率よく進むことはできませんが、特にピンチも無く順調に進めることができました。

奥の方に居るダウトブレーガーはめちゃ弱く、瞬殺して鍵をゲット。


更に奥に進み、宝箱部屋に突入。

メロウが大量に沸くのですが、ゲイルでまとめて足止めできるので全く問題なし。


メロウ殲滅と同時にボスである宝物守護者が登場。


さすがに固かったのですが、特に強敵でもないので時間かけてじっくりと料理をし撃破。


その後4つの宝箱をチェックして、合計経験値40万+32,000ゴールドをゲットして無事終了。

PT組んでいただいた方は放置状態だったので、2回目の秘密に挑むため再ポタ出しに取りかかったのですが、ここで嫁とバトンタッチして1Fの居間に移動。

PCも変わったので、仕方なくPT解散。

もう一度適正レベルの方を募集するのも大変そうなので、久々Inしたヴィジェさんとギルチャでしばらくお話しして就寝しました。

今回はクリアを優先して、Mobを避けながら進行したのですが、一回限りの秘密探索なら全Mob淘汰しないと総経験値はあまりウマく無い感じですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

ソロ秘密 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる