おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 二度目はゴムバンド

<<   作成日時 : 2008/06/22 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

子供達は毎週土曜日の「ごくせん」を楽しみに見てます。

中一の息子は分かりますが、小二の娘はどこまで理解しているのか?

翌日は授業参観のため、いつも通りの早い時間に学校に行かないといけない娘の頼みで昨日はビデオ録画。

昨日は「人志松本のすべらない話ゴールデン」があったので、ビデオ塞がれたおっさんは久々にリアルタイムで見ました。

この手のトークは聞き飽きた感もあったのですが、さすがです。

イヤホンで聞きながら声を殺して爆笑してました。

特にMVS獲った小薮の合コン話は涙流して笑っちゃいました。


ゲストの各界芸能人のインタビューは要りませんから、もっとトークの部分に時間割いて欲しいですね。


露店売り品の在庫も無くなったので、アリアンをウロウロしていると久々の叫びをキャッチ

「0時発ポタありメインクエ4-6-1ティアメス秘密メンバー募集@2」

翌日の授業参観を考えて一瞬迷ったのですが、まだ時刻が早かったので入れてもらいました。

銀行で準備開始。

フルヒ,フルチャ,万病に関しては十分な量在庫あったのですが、巻物が完全復活巻物2巻のみとなってました。

取り急ぎアリアンの露店を巡ってみたのですが、この日に限って巻物の出物は無し。

やや不安を抱きながら0時過ぎたので現地にコールしてもらい突入しました。

リーダは最後の一人を待つために残って、残りのメンバーで中で待っていたのですが、連絡がうまくつかず結局7人PTで臨むことになりました。

今回のメンバーは、Bisさん1,Wizさん2,武道家さん2,テイマーさん1,ふぉぼすという構成。

Bisさん1人なのは不安ですが、Wizさん2人と物理職2人居るのが心強かったです。

さっそく秘密ダンジョンに突入し、どんどん進んでボス狩りフェーズに突入したのですが、ボス5体までは倒したもののどうしても最初のエリアのボスである食人ワーム隊長が見つかりません。

ひょっとすると倒しているのかもしれませんが、次のエリアに進めないのでどうにもなりません。

ポタもう1個あるので、もう一回最初からやり直すことにしました。

時計で戻ったのですが、PTメンバの中の一人が何故かティオメスの手前に飛ばされたらしいので、やはり何かおかしかったのかもしれません。

気を取り直して2回目の挑戦。

今度は食人ワーム隊長見つけました。


他のボスも全て倒して、いよいよティアメス戦開始。


前回の教訓を活かし、事前に「触手から先に攻撃」「範囲攻撃はしない」旨徹底。

ふぉぼすも今回は足の速いエア・ウェイダーに着替えて、遠距離から触手にホリサク攻撃。

メテオWizさんが支援メインに回ったことから、毒攻撃の回復も余裕。

石化もほとんどBisさんが治療してくれてたのですが、万病もたくさん使って攻撃継続。

武道家さんの活躍で触手も倒し、いよいよ本体攻撃に移りました。

ここで範囲攻撃も解禁となったのですが、ふぉぼすが触手の餌食で引き寄せ&即死。


Bisさんも死んじゃったので、あわてて巻物で復活したのですがティアメスの回転攻撃が始まり、離れる前に吸い寄せ&即死。

回転が収まるのを待っていたのですが、その間に本体のHPがどんどん削られて、ついにティアメス倒しちゃいました。


事前に全員の異常回復を確認するまで石像に触らないよう話していたのですが、羽か灰でBisさん復活したタイミングで誰かが石像にふれてしまいカウントダウンが始まってしまいました。

慌てたBisさんが次々とリザを掛けてくれたのですが、最後に蘇ったふぉぼすにゴムバンド現象発生。

石像の場所に行こうとするのですが、元の場所に引き戻されてしまいます。

こうなると何も効かなくなるので、LANケーブルを引き抜き強制切断から再接続をする必要があるのですが、既に残り数十秒なのでそれも間に合いません。

結局次々と更新するメンバーを尻目にタイムアップ。


ふぉぼす1人が更新できないまま終了してしまいました。

もう一度行こうという声も掛けてくれたのですが、最初のボス未出現バグで既に2回秘密に行っており、それもできません。

みなさん口々に最上級のお詫びを言ってくれ、特に石像を触ってしまった人はPCの向こうで顔が青ざめている様子まで想像できたので、極力明るく振る舞って大したことないよと言って解散したのですが、内心は超ブルー。

まぁ、最後に横たわったままエンディングを迎えた自分の非力さを呪うしかないんですがね。

ま、ブログのネタにもなったし、また気を取り直して挑戦してみます。


人志松本のすべらない話 其之四 通常盤
人志松本のすべらない話 其之四 通常盤 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
三度目の正直
なかなかクリアできないティアメス秘密。 ...続きを見る
おっさん天使の赤石日記
2008/07/13 15:03
計算違い
前日RED STONEのかけらが50個集まったので、メインクエ5の秘密ダンジョンに行く必要があるのですが、ダークエルフ秘密のポタを持っているので、そちらに行くことができません。 ...続きを見る
おっさん天使の赤石日記
2009/04/12 14:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
引き寄せられるやつは逃げたらダメって言われたけど、どうなんだろ・・・
僕やったときは高Lvギルメンに連れてってもらったので速攻終わりました(ΦωΦ)ふふふ・・・・
す〜らん
2008/06/23 09:11
うらやましい。
引き寄せられるヤツはWizやランサーのような移動スキルがある職以外は逃げてもムダそうです。
触手に捕まれたら速攻アウトですし。
要は万病,巻物満載で臨むしか無い感じですね。
ティアメスの中心部分で死んだ場合はゴムバンド状態になりやすいとの噂なので、倒してもすぐに石像に触れないよう事前に十分なレクチャーが必要です。
ふぉぼす
2008/06/23 16:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

二度目はゴムバンド おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる