おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 蟹とたはむる

<<   作成日時 : 2008/06/17 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日もいろいろ用事をしていると赤石にInするのが遅くなってしまいました。

芋虫狩りするのもちょっと飽きちゃったので、ちょっと紋章品集めてみることにしました。

比較的集めにくいらしい「派手な色の角質」をゲットするためにハンヒ山脈ドレム川付近まで遠征。

かつてサマナーのメインクエのためにブギに会いに来た場所です。

ここには「派手な色の角質」を落としてくれるキングクラブ以外に「昆虫の入っている瓶」を落としてくれる蟲の群れも居ます。


一石二鳥で紋章狩りには最適の場所です。

沸き数は蟲の群れの方が多いため瓶の方がよく落ちます。


関係ないサイドウォーカーがジャマなんですが、くじけず狩っている内に角質もゲット。


その後もバンバン狩り続け、結局1時間くらいで瓶7個、角質4個、ついでに水の元素1個ゲットできました。

時間さえあればNPC無しでも紋章品全部集めることも可能そうですね。

ま、NPC使うとは思いますが・・・


言うまでも無いのですが、今回のタイトルは、石川啄木「一握の砂」中の短歌

東海の小島の磯の白砂に

われ泣きぬれて

蟹とたはむる


からいただきました。

一握の砂・悲しき玩具―石川啄木歌集 (新潮文庫)
一握の砂・悲しき玩具―石川啄木歌集 (新潮文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

蟹とたはむる おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる