おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アクアドラゴン

<<   作成日時 : 2008/05/06 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

昨日もアリアンで露店の整理してたんですが、待望の叫びがありました。

「メインクエ4-4-1アクアドラゴン秘密メンバー募集」

速攻で耳を返して入れてもらいました。

まだ火力だけでBisさん居なかったので、古都に移動して募集分担。

その後0時過ぎならOKという高レベランサーさんが加入。

そして0時直前になって念願のBisさん確保。

更に火力さん1人追加して7人で挑むことになりました。


「地下界の動きを封じよう」

農村ラカリフサに飛んで、2マップ西にあるナラダ平原の沼地帯/ノーススワンプに秘密ダンジョンがあるのですが、移動途中で先に到着したBisさんがコールで呼んでくれました。


先に現地に行っていた高レベランサーさんが既に中に入ったようなので、すぐに突入。


今回のメンバーは、Bisさん1,支援も出来るウルフさん1,アチャさん2,ランサーさん2,ふぉぼすという構成。

ジャマなMobだけ倒しながらどんどん先に進みます。

相変わらず毒々しいMobが多いですね。



高ヘイストのお陰でサクサク進み、最深部から別マップに移動。


いつものように小っちゃくなって凍ったマップを進行。


最深部行き止まりでドラゴンナイト戦。


近くの塔をチェックするとアクアドラゴン出現。


実体のアクアドラゴンと一体化して完全体に・・・


というグラだと思うんですけど、アクアドラゴン2体現れたのかと思い、PTは軽いパニック状態でした。

気を取り直して戦闘開始。


アクアドラゴンはノックバック攻撃やコールド攻撃を掛けてくるんですが、何の準備もしていないふぉぼすはぶっ飛ばされたり青くなったり忙しいったらありゃしない。

せっかく異常回復用にジャッジ覚えたのにすっかり舞い上がって万病連打してました。

めちゃかっこわるかったです。

それでもBisさん,ウルフさんの支援と高火力さん達の活躍で無事アクアドラゴン撃破。


倒したアクアドラゴンが凍り付く前に右奥にある氷をチェックして終了。


ダンジョン崩壊後は何カ所かある入口の秘密軍団集結地に飛ばされました。



「これからすべきこと」

みんなと分かれた後、ログハウスに戻って仲間達に報告。


RED STONEに関するナゾナゾを出している少女が居るらしいという話を聞き、農村ラカリフサに移動。

ソオラという少女に話を聞きます。

途中ナゾナゾを出されたんですが、とりあえず1番を選ぶと偶然にも正解でした。


他を選択した場合どうなるのかは分かりません。

話を終えるとソオラから鍵をもらいました。


大事に場所記憶していたスウェブタワー20Fに飛んでアイノ会長に報告。


地下水路B4に秘密金庫があると聞き、古都に飛んで水路に潜ります。

B4奥にある戸棚をチェック。


奥の部屋に飛ばされたのでそこにある金庫を開けてみると大勢のコボルト(コボックス)が発生。


全てを倒すと自動的に元の場所に戻されました。

スウェブタワー20Fに戻ってアイノ会長に報告して終了。



「会長の夢の意味」

ログハウスに戻ってアイノ会長の夢の内容を仲間達に相談。



「火の鳥の爪」

アモレア頭領に会いたいのですが、レッドアイ団員に接触するためにはボーンキメラの角10個を渡すようアイノ会長に言われていますので、エルン山にある忘れられた廃坑Eに潜入。

ボーンキメラを狩る人が多くて狩り場は混んでいたのですが、はぐれキメラを狩りながら空くのを待ち、5体くらい沸く場所を確保して狩り実施。

相変わらずドロップは悪かったのですが、何とか10個集めることができました。


古都に戻り地下水路B2に居るアモレア頭領に会います。


モリネルタワー5Fに居るライトレーさんを訪ねるよう言われ、ダメルより北上。

相変わらず混んでいて、妙なところにはぐれMobが居たりしましたが無事ライトレーさんの元に到着。



この後、再び秘密ダンジョン探索することになるので、この日はこれで終了。

露店場所を探しているところで、こんなものを発見。


たいたんの足に最適です。

シフ用足は大道無門が定番らしいのですが、何となくこちらの方が良さげな気がします。

お値段も大道の約1.3億に比べ7,900万と安かったので買っちゃいました。

最高補正なので、適正価格じゃないかと思います。

ところがたいたんのレベルはLv116、装備まで1レベ足りません。

でぃもす用のデビネク,れだ用のスピコマと最近使ってないキャラの装備品ばかり買っちゃってます。

久しぶりにサブキャラ発動しちゃいましょうかねぇ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
超久々のサブキャラプレイ
昨日露店整理していると、愛さんのお友達のSebsuさんからの耳ログが残っていたのですぐにお返事してみました。 ...続きを見る
おっさん天使の赤石日記
2008/05/10 12:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

アクアドラゴン おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる