おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉砕!ティアメス討伐隊

<<   作成日時 : 2008/05/25 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

最近パワーが落ちている「エンタの神様」を見ながら、露店整理してました。

すると待望の叫びが

「ポタありメインクエ4-6-1秘密ティアメス討伐PTにてBisさん@1その他@2募集」

速攻で耳を返して入れてもらいました。

早速銀行に行って準備開始。

銀行にあるフルヒ,フルチャ,万病,霊薬,血,心臓,巻物,毒抵抗指&靴を根こそぎ引っ張り出してきました。

準備はできたのですが、なかなかBisさんが確保できません。

とりあえず一足先に秘密ダンジョンがあるセスナの道付近の遺跡に移動。


メンバーの友人のBisさんが手伝ってくれることになったので、加入したところでコール。

早速遺跡内突入です。


「明らかになる秘密」

まずは支援フルコースで準備万端。


今回のメンバーは、Bisさん1,Wizさん2,ランサーさん2,シフさん1,ふぉぼすという7人PTです。

2Bis体制が推奨らしいのですが、昨日の募集状況では難しいでしょうね。

適当にMobを倒して鍵をゲットしながら進行。


最奥に秘密ダンジョンの入口があるので突入。


例によって小さい体になってしまうので、広いマップの中から6体の隊長を捜して倒します。

まずは砂漠強盗団占領地付近に居る砂漠強盗団親分


次に忘れ去られた町付近に居る親分ゾンビ


守護鎧の住処付近に居る守護鎧隊長


蜃気楼の幽霊スポット付近に居るデスビジョン隊長


一番厄介だったのが、レイス系のオアシスの猛毒地帯に居る猛毒帯隊長


最後に狩り残してしまっていた入口付近に居る食人ワーム隊長を倒して更新。

結構広範囲を捜さないといけないので、最初に見つけた人が座標をPTチャで教えるやり方で効率よくできたと思います。

ティアメスの聖地前で最後の準備。


ふぉぼすも毒抵抗装備&セフィロスに着替えました。

聖地突入と同時にティアメス登場。





かなりビビりながらも攻撃開始。


事前に触手から攻撃するよう話はしていたのですが、範囲攻撃禁止になっていなかったので、ティアメス本体がフル稼働開始してしまいました。

ふぉぼすは毒抵抗200%近くあったのですが、普通に毒食らってました。

やはり装備での抵抗は効かないみたいです。

毒では死ぬことはなく石化攻撃も万病で回復できるのですが、どんどんティアメスに吸い寄せられる攻撃が厄介です。

移動スキルが無い天使は足の速いエアウェイダーで普通に逃げるしかなく、攻撃も支援もほとんどできません。

おまけに触手にかかると一瞬でティアメスの元に送られ、瀕死状態の天使は瞬殺されてしまいました。


巻物で復活しても立て直す間も無く殺されてしまいます。

他のメンバーも似たような状況のため、1人を残して街に戻り態勢を整えます。

課金心臓を使ったWizさんが半分くらいHPを削ってくれたりはしたのですが、安全地帯もほとんど無くコールもできないのでPT立て直しが難しいです。

天使のサンクチュアリで毒,石化,攻撃を防ぐことはできるのですが、吸い寄せ攻撃は無効に出来ないので、時間稼ぎくらいの役にしか立ちませんでした。

かなりの物資と時間を費やして粘ってみたのですが、3時前になりシフさん,Bisさん,Wizさんと次々に抜け、PT解散となりました。

「くやしいです!!」

今回の反省事項。
 ・装備での異常抵抗はほとんど効かない
 ・触手から先に攻撃する
 ・範囲攻撃は使わない
 ・念のためミニペットもしまっておく
 ・なるべく足の速い装備にする
 ・巻物はかなりの量用意しておく

次のチャンスでは、今回の課題を活かしてクリアしたいです。

逆ギレ
逆ギレ [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
二度目はゴムバンド
子供達は毎週土曜日の「ごくせん」を楽しみに見てます。 ...続きを見る
おっさん天使の赤石日記
2008/06/22 09:58
三度目の正直
なかなかクリアできないティアメス秘密。 ...続きを見る
おっさん天使の赤石日記
2008/07/13 15:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
色々リアル忙しくてつい最近まで半引退してましたw
4月から社会人になり、ようやく落ち着いてきたので
このごろまた少しずつやり始めてますb
ブログは更新することがほとんどなくなったので
ちょっと前に削除しましたm(_ _)m

まあそんなこんなでメインクエ4、
2日でクリアしましたw
ティアメスは厄介ですね。
自分は知り合いのLv400BIS、Lv640WIZ、Lv650シーフ
の4人でなんとかクリアした感じです。
ふぉぼすさんも書いてあるとおり単体攻撃で
周りの3つの触手を先に破壊し、その後本体攻撃ですね。
本体攻撃の際のグルグルアタックは遠距離物理攻撃なら
発動直前にダッシュで退避すればなんとかなってました。
ワームバイト的な引き寄せ攻撃は、ラグってその場から
ゴムバンド状態で動けなくなることが結構多発するので
その際はLAN引っこ抜いてインし直すと直せますよb
触手へは、毒でHP1になっての赤体クリティカル攻撃で
ゴリゴリ削りまくる!これの繰り返しですw

かなり苦戦を強いられるますが、頑張ってください!

リヴェ
2008/05/25 23:24
お久しぶりです。
2日でクリアってすごいですね。
ティアメスも物理職の方が有効のようで、天使はすっかり寄生ですね。
次回がんばります。
ふぉぼす
2008/05/26 09:44
お久しぶりです。
次回も厳しい時は声を掛けて下さい。
加勢致します。
Sebsu
2008/05/26 12:02
こ、これは!!
メインクエ3までしかしていない自分にはさっぱりだw
でも本体と触手は別々に攻撃できて、吸い寄せられるとなんか大変ってことだけは分かりました(´ェ`;)
こりゃあ、もし復帰できて挑戦してもテイマの自分はPが即効で死にそうですなw
それにしても3時前まで・・・
何時から始めたのか分かんないのではっきりとは言えないけど、
それくらいの時間までやっても無理ってことはよっぽど硬いんでしょうねぇ。

冷静な反省と経験者の方のアドバイスのおかげで次はいけるはず!
撃退報告楽しみに待ってます〜ω

あとSebsuさんもお久しぶりですー
しま
2008/05/26 19:29
Sebsuさん
 今度ばかりはマジお願いするかもしれません。
 その時はよろしくお願いします。
しまさん
 間違いなく赤石史上最強の敵です。
 でもこんな調子だとメインクエ5のボス出てきたらどうなるんでしょうね?
ふぉぼす
2008/05/26 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

玉砕!ティアメス討伐隊 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる