おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ガマンの15分

<<   作成日時 : 2008/04/26 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日もメインクエ4の続きをやりました。

「アイノ・ガスピル会長に会おう」

アイノ会長の手土産代わりにヴァンパイアの翼を30枚集める必要があります。

前回場所記憶したままになっていたソルティケープB8に飛び、今度はヴァンパイアを狩ります。

こいつもドロップ良くないのですが、上級ヴァンパイアに比べると数が多いので、狩り場に困ることもありません。

ぞれでも30枚集めるのは結構大変で、眠気と格闘しながらようやく更新。


これでアイノ会長に会いに行けるのですが、相変わらずスマグ酒場のコージンは飛ばしてくれそうにないので、スウェブタワー入口から20Fまでひたすら登っていきます。

メインクエ3でケンカ別れっぽくなっていたのですが、嫌みを交えながらも話が出来、新たな依頼ごとを受けます。


妙な夢ばかり見るので夢読みができる道具を捜して欲しいとのこと。

古都に戻り旧王国の王宮跡の柵をチェック。


すると遺跡の中に入れますので、Mobを倒しながらどんどん奥へ進んでいきます。

最後は一番奥にいる双子スコーピオンとの戦い。


レベル的には敵では無いのですが、HPがやたら多いので弱化十字架装備だと削るのに若干時間がかかりました。

まぁそれでも危なげは全くなく撃破。


奥の戸棚をチェックするとクエアイテムである夢解き辞書をゲットでき、自動的に古都に戻されます。


場所記憶していたスウェブタワー20Fに戻りアイノ会長に報告。


最後にシュトラからログハウスに移動して仲間達に報告。


アイノ会長が欲しがっていたパンプキンヘッドの角をゲットして終了。


ここでギルメン募集の看板を出して露店放置で終了。

その後少しだけスマブラXやってみました。

久しぶりに15分耐久組み手にチャレンジしてみたのですが、何と念願のクリア。

カービィで挑み、途中でハリセンをゲットしてからは中段でひたすら連打。

ハリセンにはぶっ飛ばしの威力は無いのですが、連打することで一定範囲の敵を釘付けにすることができます。

何回かこの手で挑んだのですが、大抵は途中で爆弾系アイテムが落ちてきて爆発で吹っ飛んで終了になります。

昨日も何度か爆弾が落ちてきたのですが、何とか大事に至ることは無かったです。

超鬼門のスマートボムが2回しか落ちてこなかったのもラッキーでした。

最後のカウントダウンはちょっと興奮しちゃいました。

これでクリアゲッターがまた一つ開きました。

息子は最近「亜空の使者」にゲキむずで挑んでいます。

ゲキむずだとスマッシュプレートが出やすいので、フィギュアも増えてトータル500個を越え、またもやクリアゲッター開きました。

残りは100人組み手全キャラクリアとシール全種類(700)ゲットの2つだけ。

シールは現在688なんですが、それ以降全く増えません。

多分これも「亜空の使者」にゲキむずでゲットしないと新種シールにはならないのだと思います。

星のカービィ 参上! ドロッチェ団
星のカービィ 参上! ドロッチェ団

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

ガマンの15分 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる