おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄ヲタじゃ無いよ

<<   作成日時 : 2008/03/03 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

高知の土佐電鉄愛媛の伊予鉄道と紹介してきました。

四国にはもう一つローカルな私鉄があります。

おっさんの地元、香川の琴平電鉄。

路面電車では無いのですが、ローカル私鉄の割にはJRと張れるくらいの長距離郊外線を持っています(大昔は路面電車もあったそうです)。


高松を起点に西は琴平、東は志度/長尾と香川県内の主要なエリアをカバーしています。

JRが海岸線に近い部分を走っているので、それを補完する形で中央部の田園地帯を走っています。

ローカル私鉄の常で、琴平電鉄も経営が悪化し、2002年に民事再生法の適用を受けました。

新体制後はICカード「IruCa」の導入や車両,駅の改装、サービス強化に努め、苦しいながらも地元と一体化して徐々に売上が伸びているようです。

昨日嫁が琴平−高松間の移動に利用するというので、琴平駅まで送ったのですが、超久しぶりに見る駅舎は小さいながらも小ぎれいで明るくなってました。

後生まで残って欲しいと思います。


赤石なんですが、プレイ時間はマチマチながら毎日やってます。


ただ、報告する程のイベントも無いので、ブログのネタにもならず困っています。

そういう意味でも、今度のメンテで実装されるはずのメインクエ4にはちょっと期待してます。

多分やたらめったら移動で苦労した挙げ句、レベルは1〜2しか上がらないんだとは思いますが、気分転換にはなりそうですよね。


鉄道コレクション 高松琴平電気鉄道 1020形 2両セット
鉄道コレクション 高松琴平電気鉄道 1020形 2両セット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

鉄ヲタじゃ無いよ おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる