おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 坊ちゃん列車

<<   作成日時 : 2008/02/29 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

昨日から仕事復帰だったのですが、いきなりの松山出張。

いつも高速バスの中では爆睡なんですが、あまり眠くなかったので休暇中に睡眠時間だけは十分補充できたようです。

松山にも伊予鉄道という路面電車が走っています。

高知の土佐電鉄のような変わった電車は少ないんですが、唯一「坊ちゃん列車」と呼ばれる車両が走ってます。


この列車は19世紀に走っていた蒸気列車を復刻した物で、現在はディーゼルで走っています。

高知の電車とは違って、料金が高かったり乗車駅が限られたりする特別列車扱いなのですが、観光資源としてはなかなか好評らしいです。


夜は「ダウンタウンDX」見た後赤石にIn。


先行者が居たので全面狩りはできなかったのですが、ファミリアや骸骨を数狩ることでそこそこ経験値稼げました。

緑姫やファミリアが大量に溜まっているところがあったので、張り切って殲滅に行こうとしたのですが、近くでBisさんが骸骨集めてTU狩りしてました。

TU効かないMobを隔離していたんですね。

非常に勿体ないのですが、Bisさんのソロ狩り邪魔する趣味は無いので、そのままそっとしておくことにしました。

Bisさん大変ですもんね。


Nゲージ No.9 伊予鉄道
トラムズダイキャストモデル No.9 伊予鉄道

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鉄ヲタじゃ無いよ
高知の土佐電鉄、愛媛の伊予鉄道と紹介してきました。 ...続きを見る
おっさん天使の赤石日記
2008/03/03 18:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
学生時代に松山にいましたが、この電車は見たことないですね〜。知らなかったです。松山といえばポエム、一六タルト、、、そして坊ちゃんだんごですね。食べ物しか思い浮かばないのが情けない(^^;;;そういえば、から揚げの有名なお店もあったなぁ・・・(笑)懐かしい気分になりました^^
アーリーまま
2008/03/01 23:14
松山には3ヶ月くらいしか住んだことは無いのですが、最近ではよく出張で行きます。
母恵夢,タルト,坊ちゃん団子とお菓子はたくさんあるのですが、讃岐うどんや徳島ラーメン,鰹のたたきのような名物が思い当たらないんですよね。
ジャコ天とかはあるんですが、今度その唐揚げのお店を探してみます。
ふぉぼす
2008/03/03 18:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

坊ちゃん列車 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる