おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リフレッシュのハズが

<<   作成日時 : 2008/02/20 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

おっさん、長年会社勤めしてがんばってきているのですが、その労をねぎらう意味で1週間のリフレッシュ休暇もらえることになりました。

昨日から2/27まで土日挟んで9連休の予定だったのですが、いきなり初日からどうしても避けられない仕事が入ってしまい、1日休み減っちゃいました。

まぁ息子がインフルエンザで学校休んでるので、どうせどこにも行けないんですけどね。

昨日は高知出張。

高知には土佐電鉄という路面電車が走っており、中にはちょっと変わった電車もあります。

運が良ければドイツやポルトガル等の外国製車両に乗ることも可能です。

高知には数え切れないほど行ったことあるのですが、初めてポルトガルの元リスボン市電に乗ることができました。


なるべく内装をいじらないようにしているらしく、「次停車」ボタンも無いためワンマンカーでは無く車掌さんが乗ってました。

変わった電車に乗れてちょっと嬉しかったです。

お休み減らしたご褒美ですかね?

出張の行き帰りに爆睡したはずなんですが、夜も寝てしまい赤石はお休みです。

Nゲージ No.8 土佐電鉄
トラムズダイキャストモデル No.8 土佐電鉄

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
坊ちゃん列車
昨日から仕事復帰だったのですが、いきなりの松山出張。 ...続きを見る
おっさん天使の赤石日記
2008/02/29 14:46
鉄ヲタじゃ無いよ
高知の土佐電鉄、愛媛の伊予鉄道と紹介してきました。 ...続きを見る
おっさん天使の赤石日記
2008/03/03 18:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
出張、お疲れ様です(*'▽'*)
路面電車、カワイイですね!!
こんな電車だったら乗ってみたい♪
高知に行ってみたくなりましたよ。
七瀬ゆうり
2008/02/20 23:25
外国の電車以外にも「維新号」っていう古風な電車も走っているので、是非行ってみてください。
ふぉぼす
2008/02/21 17:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

リフレッシュのハズが おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる