おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バフォ手ならず

<<   作成日時 : 2007/12/08 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

メインクエ3も終わり、通常の狩りに戻る前にもう一つだけクエスト受けてみました。

いわゆるバフォクエというやつです。

以前1回受けたことがあるんですが、最初のデビルガードと戦っている間にバフォに呼ばれてMob消えちゃったので、中断してました。

メインクエ3で人が少ないことを期待して再チャレンジです。


「パブル鉱山の召喚儀式」

インベントリ空けるためにクエキャンセルしてたので、再びクエを受けるところから始まります。

廃坑B2からパブル鉱山に入り、中央付近に居る現場監督から話を聞きます。


更に北側に居るデルロスさんにMobの位置を聞きます。


北西方向に最初のターゲット、デビルガードが居るというので移動開始。

前回と同じ場所にデビルガードを発見し、火抵抗装備に着替えて攻撃開始。


こいつが硬い上にある程度HP削ると回復してくるので、ウザいことこの上ないです。

ダメ幅の大きいホリクロよりもホリサクの方が有効でしたね。

15分近くかかってようやくデビルガード撃破。


再びデルロスさんに次のMobの位置を聞きます。



ここで何故かバフォメットの沸き場に飛ばされてしまいました。

沸き場にバフォメットは居らず、デビルガードとイビルガードだけが沸いています。

別のPTがデビルガード狩っていたので、イビルガードをいただきました。


イビルガードは通常の物理防御だけでいけるので楽勝です。

ホルパが切れるのが早いので、そこだけ気をつけて順調にHPを削っていき、5分ほどで倒すことができました。


出口が無いので、一度パブル鉱山の入り口に戻り、デルロスさんのところまで侵入し、次のMobの位置を聞きます。



今度はパブル鉱山B2の入り口手前にある袋小路のようなところで、最後のターゲットであるリザードガード発見。


こいつはイビルガードよりもホルパの効きがいいので、更に楽です。

ホルパ切らさないように注意しながら3分ほどで倒せました。


デルロスさんのところに戻り、準備が整ったらバフォメットの沸き場に飛ばしてもらいます。



ふぉぼすの場合は1回で飛ばしてくれなかったので、もう一度会話することで飛ばしてもらいました。

飛んだ先にはバフォメット複数沸いてますし、先ほどの3体のMobも複数沸いているので、とてもじゃ無いですが全てを相手にするのは不可能。

てなわけで足の速いエア・ウェイダーに替えて、うまくバフォ1体だけ釣り出すことに成功しました。


バフォメットにもホルパは効くので、切らさないよう注意すれば特に問題ありません。

ただ攻撃の手をゆるめるとすぐにHP回復するのが難点。

ホルパ効いてるのでブレエビ切れても無視し、プチヘイ切れたときだけ郷愁かけ、ハンマー打って当たればホリクロ発動。

あとはダメ幅が狭くてCPが減らないホリサク中心に攻撃してました。

さすがに硬かったですが10分ほどで倒せました。

すぐにパブル内にワープさせられてクリア。


バフォ手ゲットはなりませんでしたが、無事レベル上がってLv409になりました。

これで経験値多そうなクエはやり尽くしちゃいました。

翌日からどうしましょうかねぇ?


古都銀行にギルメン達が集まっていたので急行。


モスさん一家が移籍してくれてギルドメンバー増えてました。
(ナカノヒトの人数は変わりませんが・・・)

ジョブも剣士/戦士以外は揃っちゃいました。

でもGvやらないとは言え、剣士/戦士が居ないギルドというのも珍しいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
久しぶりに輪を描いて
昨日は結構早くからInできたので、納骨堂B3に籠もってました。 ...続きを見る
おっさん天使の赤石日記
2007/12/18 14:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バフォクエ、クリアおめです。
デルロスさんには、いちいち報告しなくてもOKみたいですよ。
い、いまさらですけどね><
響さん
2007/12/10 19:12
え?そ、そうだったの?
ふぉぼす
2007/12/10 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

バフォ手ならず おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる