おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS メインクエ3終了

<<   作成日時 : 2007/12/07 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

メインクエ3も架橋に入ってるんですが、アークデビル秘密入りを前に3日ほど爆睡のため停滞してしまってました。

昨日は早い時間からInして、クリアする硬い意志を持って臨みました。


「大将軍アークデビル」の続き

古都で待機していると待望のアークデビル秘密募集の叫び。

速攻耳を返して入れてもらいました。

ただ、どうしてもBisさんが確保できなかったため、リーダのリア友さんが手伝ってくれることになりました。

シュトラに飛んで、エルベルグ山脈/エルン山に移動し、忘れられた廃坑Eでコール。

既にポタは持っているそうなので、そのまま秘密ダンジョンに突入しました。


またまたミニサイズになっちゃいましたが、今回のメンバーは、Bisさん1,Wizさん2,ウルフさん1,テイマーさん1,ふぉぼすという6人PTです。

知識職中心なので、ウルフさんとテイマーさんのペット,召喚獣が頼りです。

Mobを倒しながらどんどん進んでいき、様々な中隊長と戦っていきます。




かなり広いマップを10分くらいかかって進み、ようやく奥地で本陣守備隊との戦い。


デーモン軍師に話しかけるとムービー再生開始で、アークデビル降臨です。



再びデーモン軍師に話しかけます。



いよいよアークデビル戦の開始です。


事前に装備は変更し、呪い抵抗120%以上,火抵抗100%以上を確保。

闇抵抗は20%くらいしか無いのですが、闇吸収頭を装備しています。

ベルト,カバンには赤POT,青POT,シュトラ石,万病を搭載。

念のために以前キャンペーンでもらった完全復活巻物もカバンに入れてます。

翼は速度よりも射程距離を優先してエア・ウェイダーに変更してます。

万全を期していたんですが、Bisさんの支援,回復でピンチらしいピンチはありません。

いよいよアークデビルが全体攻撃を開始。


ふぉぼすも青POTがぶのみでホリクロ連打してBisさんの回復を助けます。

ついにアークデビルも子分達を召喚して最後の決戦。


周りに沸いたMobは無視して、ひたすらアークデビルのHPを削り、ついに倒すことが出来ました。


秘密PTメンバーにお礼を言って別れ、スマグに飛んで剣士カルスさんに報告します。


続いてハノブから鉄の道/道の中間地点に移動し、Wizヴォルフラムさんと話してクリア。



ここで元GMのViolet_StingerさんがInしてることが分かったので、ギルチャで連絡取ってダメルで落ち合いました。


無課金のままメインクエ1に挑戦しているらしく、絨毯代わりに初心者クエでもらったドレイクサモンに乗ってました。

基本的には自分の力でこなしてるらしいのですが、せっかくなので所々移動をお手伝いしてあげました。

アリアンまで送った後、自力でアルパスのミッションを終えたようなので、古都で落ち合ってダメルに送ってあげました。

その後廃坑に行くらしいのでハノブまで送り、PTチャットで状況聞いてました。

次は最後の秘密ダンジョンらしいので、また体制整えてから臨むそうです。

GMと別れ、メインクエ3の続きに戻ります。


「スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ」の続き

久しぶりにスウェブタワー20Fに飛んでアイノ会長に会います。


レッドアイ抜けてるので嫌みたっぷりでしたね。

何やら魔法バリア張って守りを固めてるらしいのですが、怪しい輩が暗躍してるとのことで調査に向かいます。

地上に降り、パンプキンヘッドの沸き場に行く途中でヘーゼルというMobを発見。

瞬殺でクエ更新。


ビガプールの教会前に居るゴスリンさんに話を聞きます。


続いてビショップ公館に居るビトレイさんに会います。


ゴスリンさんに報告。


最後に教会に居るラウリスさんに会ってクリア。



「RED STONEを一つの宝石に」の続き

ビガプール内に居るフローレンスさんに会います。


他の仲間が集まっているログハウスの場所の地図を渡し、ついでにアイノ会長の伝言を伝えます。

スウェブタワー20Fに戻り、アイノ会長に報告。


フローレンスさんの反応の薄さは適当にぼやかして報告しました。

古都地下水路B3に移動してメデス頭領に会います。


レッドアイも人が少なくなったようで、もう会員では無いのですが依頼を受けてRED STONE製造に関する書を取りに行きます。

以前書を隠したテレットトンネルに移動。

中央まで潜り込んで中央にある石柱から隠していた書を取り出してクリア。



「RED STONE完全体」の続き

RED STONE製造に関する書をメデス頭領に渡す前にシュトラ西にあるログハウスに移動。


中に入って、既に集まっている6人の仲間に会います。


RED STONE製造に関係ありそうな、以前タトバ山で見掛けた蜘蛛の糸収集を依頼し、かけらをまとめるための液体を入手するためメデス頭領のところに戻ります。


ログハウスに戻り材料を持ち寄ります。


ダメルに行ってゲールさんに会います。

アイノ会長と同様嫌みを言われましたが、新しい仲間と共に活動することを伝えてクリア。



「RED STONE」の続き

シュトラ西部にあるログハウスに戻り、仲間達と一緒についに完成したRED STONEを確認してメインクエ3完了。


最後に恒例のエンドクレジットが流れます。


メインクエ4,5もこの仲間達と一緒に冒険することになるのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜
久々のコメントです。多分2月?ふぉぼす殿が酸化したとき以来かな?
メインクエ3終了おめでとうございます。
自分もクリアしたんですが移動が大変で大変で。。。
メインクエって天使か課金者じゃないときついですね。
でも、今回は2と比べて経験値が多くて美味かったんで楽しめました。
やっぱりホリクロは強いですね。自分は吸収使ってるんですがホリクロの効率には脱帽です。
これからもガンバって下さい^^

でわでわ


農家シフ
2007/12/08 21:22
メインクエ3終了、おめでとうございます!
早いですね♪
さすがふぉぼすさん(*^o^*)
それにしても、アークデビル大きいな〜。

七瀬ゆうり
2007/12/09 11:13
メインクエ3終了おめです。
いよいよ狩場を探さなきゃなりませんねえ・・・
サブを育成するのもありですが。
コロにはダブスロシフさんなんて普通に居るので行っても問題ないですよ^^
では
カザミナ
2007/12/09 14:17
農家シフさん
 ありがとうございます。
 課金天使でも大変だったので、他の職の方は苦痛でしょうね。
 街タクの叫び聞いたときはなるべく無料で対応してあげるようにしています。
 このレベルになると天使は1人で何でもできちゃうので楽ですよ。
七瀬ゆうりさん
 早い人は1日でクリアしちゃってるので遅い方だと思いますよ。
 ミニサイズは感覚狂うのでやりにくいです。
カザミナさん
 ぼちぼち狩り場探しやってます。
 サブもがんばって育てないとね〜。
ふぉぼす
2007/12/09 14:36
メインクエ3終了おめです。

私は、まだ首輪がインベントリにあるので
いつかは、いつかは・・・とは思っているのですが
なかなか。

このHPを参考に時間があるときに、頑張ってみますね。
響さん
2007/12/09 21:08
あの首輪もインベントリに余裕があれば、HP増加バッジとして使えるのでいいかもしれません。
て、最近思うようになりました。
ふぉぼす
2007/12/10 08:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

メインクエ3終了 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる