おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 来るぞ来るぞ来るぞ来るぞ

<<   作成日時 : 2007/11/06 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はゴゾ用していたら遅くなってしまって、赤石にInしたのは1時前。

募集の叫びは全く無く、火力さんやBisさんの単発応募の叫びが時々聞こえる程度でした。

半ばあきらめ気味に

「天使入れる秘密PTありますか?」

と叫んだところ、すぐに拉致してもらいました。

秘密ダンジョン入口付近でMobを狩っていたので、ふぉぼすもポタ出しに加わったのですが、先ほどの単発叫びの方々をどんどん拾った挙げ句

「さぁ行きましょう」

とのこと。

どうやらポタ2PTだけど募集はせず、叫んでいる人をひたすら拉致ってたらしいです。

降って湧いた幸運に感謝しながら、秘密ダンジョン突入。


今回のメンバーは、Bisさん2,アチャさん1,ランサーさん1,剣士さん1,シフさん1,テイマーさん1,ふぉぼすという構成です。

Lv405を越えそうなアチャさん留守番で、シフさんが先頭で鍵開けながら侵攻。

特に問題は発生せず2分程でクリア。


何とかアチャさん残ったので、そのまま8人で2回目の秘密探索開始。


今度はランサーさんが留守番で残り7人で侵攻。

今回もスムーズに進み2回目のクリア。


ここでアチャさんレベルアップしてLv406になったのでフォーリン秘密卒業していきました。

ふぉぼすもLv399になりLv400が目前まで迫ってきました。
(同時に卒業も迫ってます)


少し時間があったので、アリアンで露店落ちさんにPT組んでもらい、ポタ出し開始。

秘密ダンジョン入口付近で狩っていたのが災いして、現地に沸いたMob群に加え、Bisさんが大量に引き連れてきた拷問技術者やグラッジゴーストに囲まれてしまい瀕死状態。

何とか拷問技術者を縛りながらMob群から距離を置いてグラッジゴーストを退治。

拷問技術者4体も殲滅し、狩り場に戻って残りのMobを狩りきって、ようやく通常状態に戻りました。

後はピンチらしいピンチも無く30分程でポタ出しに成功。


翌日のPT入りは多少楽になるでしょう。


さて本日赤石の大幅メンテがあります。

メインクエ3実装されるらしいですが、フォーリン卒業後にとっておきましょう。

他にもマップ修正やアイテム性能変更、バグ修正(ほんまかいな)なんかがあるらしいのですが、最大の変更点で最大の脅威なのがミニペットの実装です。

サーバ強化されているとは思えないので、狩り場めちゃめちゃ重くなることが想像できます。

またメンテ直後のトラブル,緊急メンテの嵐が続き、まともにプレイできないんじゃないかと思います。

とにかく機能追加よりも安定性確保とバグ対応を優先に行っていただくことを切に希望します。

ま、無理でしょうけどね。


あ、ちなみに今回のタイトルは、アニメ「サスケ」の主題歌の歌詞

♪来るぞ 来るぞ 来るぞ 来るぞ
♪手ごわいぞ
♪行けよ 行けよ 行けよ 行けよ
♪負けるなよ


からいただきました。

この「サスケ」、絵は可愛げあるのですが、ストーリーは白土三平原作を踏襲したハードなものになっています。

冥府魔道に生きる親子を描いた「子連れ狼」と匹敵する、厳しい忍びの道を歩むサスケ。

幼い頃に分かれた母の姿を叔母に重ねたりしたんですが、その叔母さんは目前で殺され、サスケそっくりのいとこも殺されたりと子供心に恐くて悲しい思いを抱きながら見てました。

サスケ Complete BOX 上
サスケ Complete BOX 上 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

来るぞ来るぞ来るぞ来るぞ おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる