おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いつものように幕が開き

<<   作成日時 : 2007/11/30 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつものように昨日もメインクエ3の続きをやってました。


「レッドアイ最前線基地」

バトン頭領から呼び出しが掛かったようなので、古都地下水路B3に飛びます。


レッドアイの最前線基地に地下界モンスターの大軍が集結中とのことで、前線基地であるグレートフォレスト/ネイブ滝付近に移動し、責任者のリオ隊長に会います。


既にリオ隊長達の活躍によって地下界モンスターの大軍は壊滅状態なんですが、幹部が逃げてしまったとのこと。

周辺を探索して幹部である死の双剣士を5体狩ります。


さすがにレベル差があるので簡単に更新できました。

リオ隊長に報告。


更に古都地下水路に戻りバトン頭領に報告してクリア。



「ウニエルとの出会い」

B2に上がりナルテミル頭領に会います。


レッドアイ元老であるウニクル元頭領に蜂蜜を渡して欲しいとのこと。

ビスルに飛んでウニクル元老に蜂蜜を渡します。


古都地下水路に戻って、体調が悪そうだったことをナルテミル頭領に報告。

治療のための費用を渡した方が良さそうであることを告げると


1を選んでも無駄なので、素直に100万G払う方を選びましょう。


再びビスルに戻ってウニクル元老に100万G渡してクリア。



「遺跡調査」

古都地下水路に戻りアモレア頭領に会います。


RED STONEに関係ありそうな地下遺跡が発見されたらしいので、探索に向かいます。

ビガプールから南に下り、クエダブくれるトレントが居る場所よりさらに北東に進んだ辺りに地下遺跡への入り口があります。

早速潜入開始。


門をクリックすると中にワープできます。

新実装のMobを倒しながら左手奥へどんどん進んでいきます。

シックガードというMobを倒したときに宝箱の鍵をゲット。


更に奥の部屋に入ると霧に包まれた宝箱があったので、それを開けてみましたが空っぽ。


一度古都地下水路に戻りアモレア頭領に報告。


宝箱はおとりの偽物だと言うので、再び地下遺跡に戻りました。

今度は右手の部屋に入ると奥へ行く入り口が見えます。


入り口をクリックするとB2に飛ばされます。

部屋の真ん中に石柱が5本あるので、ど真ん中の一番高い石柱をクリックして天上の書をゲットしました。


地下遺跡では場所記憶による移動もエヴァキュもできないので焦りましたが、入り口方向に戻ろうとするとB1の門の外にワープされますので、無事地上に戻ることができました。

古都地下水路に戻ってアモレア頭領に書を渡します。


ダメルに飛んでゲールさんに報告してクリア。


このおっさん自分では全然動かないくせに文句多いです。

この日のクエはここで終わり。


あ、ちなみに今回のタイトルは、ちあきなおみの1972年レコード大賞受賞曲「喝采」の歌詞からいただきました。

子供の頃は全く意味が分からなかったのですが、この間の「堂本兄弟」でオセロ中島が歌っているのを聞いて名曲だなぁと思いました。

♪いつものように幕が開き

♪恋の歌うたう私に

♪届いた報せは

♪黒いふちどりがありました


「え?そんな歌だったの?」

うん十年ぶりに驚愕の事実を知りましたよ。

それにしても中島は歌うまいですね。

決定盤シリーズ ちあきなおみ大全集
決定盤シリーズ ちあきなおみ大全集

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

いつものように幕が開き おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる