おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハノブ南側望楼の隠された地下洞窟

<<   作成日時 : 2007/11/29 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日はInしたのが遅かったのですが、やはりメインクエ3の続きをやりました。


「美しきフローレンス姫」

アイノ会長が好意をよせているフローレンスさんに会いに行きます。

フローレンスさんは、ヘムクロス高原/アラク湖付近に居るので、スウェブタワーを1Fまでシュータで下り、陸路向かいます。


このフローレンスさん、見た目通りの18歳で会長の言ってる姫とは異なります。

話を聞くと呪いによって、時々子供の姿になってしまうそうで、その姿をアイノ会長が見初めたようです。

スウェブタワー20Fに戻り、アイノ会長に真実を告げてクリア。



ここでギルチャで、現GMヴィジェさんから連絡が入り、ギルドのWebサイトのことで話をしてました。

更に現元老のViolet_Stingerさんも加わり、しばらくお話ししてました。

その内、元老がハノブ南望楼秘密に行ってみたいと言い始めました。

マズイと噂の秘密なので、おっさんも一度も行ったことありません。

でも面白そうなので行ってみるかと話はまとまり、それぞれ適正のサブキャラにチェンジして鉄の道の橋の上に集合。


おっさんは、でぃもすを引っ張り出し、赤POT,青POT,万病,灰に火風抵抗装備持参で駆けつけました。

シュトラ石忘れましたが何とかなるでしょう。

全員揃ったところでハノブ南側望楼に潜入しB3に移動。

そこでポタ出し開始です。

ポタ出にくいと聞いていたんですが、さすがに人ほとんど居ないので10分ほどで出ちゃいました。

早速秘密ダンジョン突入。


まずはザコMob倒しながら「ドラゴンスレイヤーの声が聞こえる」というメッセージが聞こえる方に進みます。


致命的なトラップは無いのですが、罠は多くてフリーズ,眠り,スタン,速度低下,命中率低下等の状態異常のオンパレード。

大抵はしばらくすると治るのですが、暗闇だけはなかなか消えないので万病使いました。

奥に進むにつれ、ファイアドレイクが増えてくるのですが、まだ火風防御無くても大丈夫。


マップは広くて、迷いそうになりながらも何とか最深部でサラマンダー発見。

火風抵抗装備に着替え、十字架も弱化に変更します。

モータルかましてドローでCP貯めてバインド発動。


警戒していたのですが、意外にあっさり倒しちゃいました。

すぐにボスの亡霊の騎士が沸いたのですが、これまた拍子抜けでSS撮る間もなく撃破。


後は入り口まで戻って、NPCのトパコさんに話すだけなんですが、マップ広いし地図は表示されないしで、迷いに迷いました。

入り口で場所記憶してなかったのを後悔しましたね。

12〜3分迷ってようやく入り口に到着、リーダがトパコさんに話します。


会話が終わったところでクリア。


万病,赤POT,青POT数個使い、最初の荷物整理で銀行に保管料払い、かなり時間掛けた割にはショボイ経験値でした。

マズイと言われる理由よく分かりました。

実は元老、ポタもう1個持っていたらしく、もう一回行くか尋ねられたんですが、2時も過ぎてたのでやめることにしました。

ヴィジェさんもやめたので、元老はソロで特攻したようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
私も、この秘密に行った事があるのですが、あまりのマズさに
卒倒しました(^^;)
それにしても悪魔、やっぱりカッコいいなあ。
七瀬ゆうり
2007/11/30 13:37
今回は経験値欲しさというより、みんなで覗きに行ったって感じですね。
まぁ楽しかったので良かったです。
悪魔はデビルメイルよりも火抵抗のメタスケの方がカッコいいですね。
ふぉぼす
2007/11/30 15:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

ハノブ南側望楼の隠された地下洞窟 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる