おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 天使の休息

<<   作成日時 : 2007/11/03 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は眠気マックスだったので、娘が寝ている横で仮眠をとるつもりでした。

ところがそのまま爆睡してしまい、嫁に起こされて目覚めたのが2時前。

一応赤石Inしてフォーリン望楼に飛んでみたのですが、狩り場は静かなものです。

時々

「秘密に火力入れませんか?」

「Bis入れる秘密ありませんか?」

のような単発の応募があるだけで、PT募集の叫びは全くなかったです。

翌日のためにポタ出しだけでもしておこうとアリアンで黒落ちさんにPT組んでもらい、狩り場に引き返してソロでポタ出し開始。

狩り場が空いていることもあって、割とすぐにポタ出ました。


近くに天使さんが居たので交代してあげました。

多分PT無いとは思うのですが、ダメ元で

「ポタ持ち天使が入れるポタありPTありませんか?」

と叫んでみたところ、2人組PTと合流することができました。

残りのメンバー確保のため、その時点で叫んでいる単発応募さんを拉致。

ふぉぼすも先ほどの天使さんに耳を入れて加入してもらいました。

その後募集の叫びで1名追加、時刻的にもうあぶれ者は居なさそうだったので、秘密探索開始です。


今回のメンバーは、Bisさん1,シフさん1,アチャさん2,ランサーさん1,天使さん1,ふぉぼすという7人PTです。

アチャさんを残し6人で侵攻開始。

シフさんが鍵を開けながらサクサク進み、順調にクリア。


そのままのメンバーで2回目の探索開始。

人が居なくて、入り口開きっぱなしなので即突入できます。


今度はBisさん残しで侵攻。

最後まで支援魔法消えないし、2名の天使のホリクロ効果で回復も万全。

2回目も順調にクリアできました。


ここでレベルアップしてLv397になりました。


翌日分のポタ出しでもしようかとアリアンでうろうろしているところに先ほどの天使さんから耳がありました。

誘ったお礼から始まっていろいろ話をしている内に、当然の流れで天使のステスキルについて語り合いました。

グラからブリガン装備天使だと思いますので、力は基礎防御の高い防具装備のため上げているようです。
(ブリガン装備時のメタルグリーングラは力100止め天使にはあこがれの姿です)

鎧は防御効率では無くCP効率装備だとか。

頭は知識比率では無くスキルもの。

首はスキルものでは無くHP効率もの。

知識はふぉぼすの方が高いのですが、CPが多いのでホリクロを数打てます。

恐らくその方が正解なんでしょうね。

ステは知識極で振っているみたいですので、いずれ知識でもふぉぼすを上回り、圧倒的なトータル火力を誇る天使さんになりそうです。

スキル振りでもリザ1,ブレエビマスター以外は全て天使スキルに投入しているそうです。

ホリサクホリクロはマスターしていますが、更に血羽,ジャッジを上げているとのこと。
(血羽,ジャッジマスター後に再振りするかどうかまでは聞けていません)

慎重派のふぉぼすにはできないスキル振りですが、アーチを補正込みでLv50まで上げた後はジャッジを上げてみてもいいかな?と思いました。

天使はいろんなビルドがあるので、同職天使さんの話を聞くたびに自分のステスキル装備を見直すいい機会になります。

方針は違っても参考になる話いっぱい聞けますからね。

狩りを休んでも久しぶりに情報交換できて良かったと思います。


あ、ちなみに今回のタイトルは、15年ほど前に大ヒットした久松史奈のシングルタイトル名からいただきました。

この前深夜放送の「快感マップ」で、タカアンドトシがあこがれだった歌手とカラオケデュエットするという企画があったのですが、久松史奈をカラオケに連れ出すことに成功し、久しぶりに「天使の休息」聞くことが出来ました。

いやぁ名曲は色あせずでしたね。

ちょっと感動でした。

FURNISH
FURNISH

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

天使の休息 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる