おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サマナーナイトタウン

<<   作成日時 : 2007/11/23 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は出張だったので、帰りは遅く、赤石Inするのも遅かったです。

メインクエ3の方が一段落したので、昨日は古都で露店巡りしながら、滝秘密かメインクエ3のセイジ秘密募集が無いか耳をこらしてました。

ギルチャで現GMのヴィジェさんの呼びかけがあったので、しばらくリア話なんかしてました。

ヴィジェさんが河口ダンジョン秘密行くというので、れだでご一緒させていただくことにしました。

久々のサマナー使いです。

れだは場所記憶があるので先に現地でポタ出し開始。

すぐにヴィジェさんが合流し1個目のポタは割と早く出ました。

狩り場は閑散としてたんですが、10分ルールとやらで2個目がなかなか出ません。

メロウ系は問題無いのですが、キャストアイのフリーズ攻撃がなかなかウザいです。

召喚獣まで凍ってしまうので、ゲイルで足止めすることもできません。

ソロの場合は、本体まで凍っちゃうと壊滅状態なんですが、今回はペアハンなんで何とか回避できました。

2時前になってようやくポタ2個揃い、秘密ダンジョン突入。


久しぶりだったので、ルート忘れてしまい手探り状態で侵攻開始。


とにかくMob倒しながらひたすら進んでいくと、いつの間にかダウドブレーカー倒しちゃったようで、無事鍵ゲット。

更に進んで宝物部屋に入ると大量のメロウがお出迎え。


Mobとの位置関係が悪いのか、なかなかゲイル発動しなかったのですが、何とか殲滅成功。

ボスの宝物守護者登場で最後の戦い開始。


難なく倒して、宝箱を全てチェックしてクリア。



そのまま2回目の探索開始。


即死罠とかは無いんですが、足止め,暗闇,低下,眠りなどの異常が起こるので、なかなか厄介。

Bisさんやジャッジ天使さん等の治療キャラが居ないときは、万病持参した方がスムーズに進むと思いました。

何とか宝物部屋に辿り着きメロウ軍団戦。


そしてボス戦。


一番楽勝のボス戦を制しクリア。


ヴィジェさんのお陰で、れだ久々のレベルアップでLv174になりました。


ペット達もレベルアップしたので、最後に古都に戻り記念撮影。


唯一の獲物の攻撃反射ボーンイヤリングを露店に並べようとすると

「ポタ出しの為にPT組んでくれる方いませんか?」

という叫びが聞こえたので、このネクロさんとPT組んであげました。

ふぉぼすがフォーリン秘密用に多くの方の世話になったので、せめてものお返しです。

PTチャットでお礼の言葉があったのですが、何とこのブログの読者様とのこと。


気付くのが遅れて半端な返事になって申し訳なかったです。

朝見ると、ちゃんとポタ出た旨の報告が入ってました。


あ、ちなみに今回のタイトルは、モーニング娘。の大ヒットしたセカンドシングルタイトル「サマーナイトタウン」からいただきました。

モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE~10th ANNIVERSARY~
モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE~10th ANNIVERSARY~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

えー・・昨日はなかなか寝付けずに2時半までおきてしまいました。(布団の中で。暇でした・・)

それで6時におきたわけですが、4時間しか眠れないのはやはりきついですね。。

そういえば、やっと70になりました・・・
ふぉぼすさんが行ってる秘密ダンジョンはユニークアイテムが普通に出てくるんですか?
見た限り結構出てきてるようなきがしますが・・・
2ゲット!
2007/11/24 18:33
秘密ダンジョンでのユニークアイテムは過去3回くらい出ました。
その内自分の手元に入ったのは1回だけです。
全体的に以前と比べると多くなったような気はします。
ふぉぼす
2007/11/25 09:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

サマナーナイトタウン おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる