おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS メインクエ3一段落

<<   作成日時 : 2007/11/22 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

昨日もメインクエ3の続きをやりました。


「侵入者アドロフ」

前回アイノ会長より、組織員の名簿とRED STONEのかけらを持って逃走した裏切り者を捜すよう指示されました。

裏切り者アドロフは、グレートフォレスト/プラトン街道のアベルキャンプ付近に居ます。

強制ワープがウザいですが、何とかアドロフの元に到着。

でも、話しかけるとプラトン街道入り口に戻されてしまいます。

もう一度アドロフの元に行くのですが、場所記憶で飛んだのではダメで、面倒でもちゃんとワープしながら行く必要があります。

今度はちゃんと名簿とかけらを取り戻すことに成功。


ダメルに立ち寄ってゲールさんに報告。


最後にスウェブタワー20Fに飛んで、かけら入りの袋と名簿を会長に渡してクリア。



「地下界補給倉庫の奇襲作戦」

古都地下水路に居るジュリアース頭領に会います。


地下界が大規模な攻撃を準備するために補給倉庫を用意しているので、そこを攻撃せよとの指示。

1人では難しいので、以前協力もらった鉄の道/道の中間地点に居るWizヴォルフラムさんに助けを求めます。


続いてスマグに居る剣士カルスさんにも協力依頼。


ガディウス大砂漠/デフヒルズ北側にある地下界補給倉庫に侵入。

既にヴォルフラムさんとカルスさんは来てました。


ただ協力とは言っても敵が逃げないように入り口で見張ってくれるだけらしいです。

入り口付近のMobを倒して、奥の部屋に侵入。

まずはそこで100体のMobを狩ります。
(入り口のMobはカウントに入りません)

物理系,魔法系いろいろなMobが居るので、厳しそうなら得意なMobだけ相手にしてもいいと思います。

何とか100体倒すことに成功。


更に中央部に潜入し、ボスであるビエンドを狩ります。

(念のため火抵抗装備にしているので、鎧のグラ変わってます)

ボス倒すと同時に倉庫入り口に強制ワープ。


スウェブタワー20Fに飛んでアイノ会長に報告してクリア。



「怪しい蜘蛛」

RED STONEのかけらを組み合わせる方法を知っているエルフ将エリアスさんに会いに行きます。

エリアスさんは、やぶ森の中の滝裏の洞窟入り口付近に居ます。

久しぶりのやぶ森を迷いながら進み、ようやくエリアスさんに会えました。


エリアスさんがレッドアイ団員である証を見せろと言うので、再びアイノ会長のところに戻り指輪を借ります。


今度こそエリアスさんからヒントをもらいました。


千年を経た木の下に蜘蛛の姿に化けた追放天使が居て、何か情報を持っているとのこと。

ダメルに寄ってゲールさんに情報提供。


ゲールさんは情報の真偽を調べるとのこと。

スウェブタワー20Fに戻ってアイノ会長に報告。


千年を経た木を調べろとの指示で、タトバ山に移動。

山頂付近で木を発見しクリック。


蜘蛛は見つからなかったけど蜘蛛の巣を見つけたので、それを持って会長に報告しクリア。



この後はメインクエ2であったように、PTを組んで秘密ダンジョン探索しないといけないので、1人では無理。

時々古都やアリアンでPT募集の叫びがあるので、今度そえに混ぜてもらうことにします。

とりあえずメインクエ3は一段落。

秘密PT入れるまでは、でぃもすで滝秘密でもやってようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
悪魔も来た
メインクエ3が行き詰まっているので、昨日は露店を眺めながらうろうろしてました。 ...続きを見る
おっさん天使の赤石日記
2007/11/26 18:34
今新たなクエが動き出す
ポンキさんのお陰でセイジクエこなすことができ、メインクエ3を進めることができるようになりました。 ...続きを見る
おっさん天使の赤石日記
2007/11/27 15:53
メインクエ3終了
メインクエ3も架橋に入ってるんですが、アークデビル秘密入りを前に3日ほど爆睡のため停滞してしまってました。 ...続きを見る
おっさん天使の赤石日記
2007/12/08 17:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

メインクエ3一段落 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる